京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/08
本日:count up17
昨日:175
総数:626132
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
明日の「飯盒すいさん」は中止となります。ご理解よろしくお願いします。

山の家36

さっそく火おこし開始!!

火をおこすことができるかな。
画像1
画像2
画像3

山の家35

午後からは火おこしです。
説明をしっかり聞きました。
画像1
画像2
画像3

山の家34

昼食はラーメンかカレーのどちらかを選べます。
みんな夕食がカレーなのでラーメンを選んでいました。
画像1
画像2
画像3

山の家33

長ーい吊り橋やターザンができる遊具などにも挑戦!
画像1
画像2
画像3

山の家32

さあ楽しい冒険の森。
テントをたたむのに時間がかかってしまったため、30分くらいしかありません。
安全に気を付けて遊ぶぞー!!
画像1
画像2
画像3

山の家31

朝に干してあったシュラフもたたみます。
まるくして袋に入れるのが大変です。
空気を抜きながら入れました。
画像1
画像2
画像3

山の家30

早く終わった女の子たちも手伝ってくれました。
画像1
画像2
画像3

山の家29

シートもたたみます。
なかなかたためず苦戦しています。
画像1
画像2
画像3

山の家28

骨組みをたたんでいます。
画像1
画像2
画像3

山の家27

さっそくテントをたたみます。
先にテントを動かして、下のシートを乾かしたり、上のカバーから取ってみたり、各班で早くたたもうと工夫していました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/8 バスケ全市交流会
8/9 バスケ全市交流会
8/11 山の日
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp