京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/15
本日:count up1
昨日:27
総数:629187
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
土曜参観・引き渡し訓練への参加、本当にありがとうございました

6年生 修学自然教室

黒部平でお昼ごはんタイム。
その後、黒部平から大観峰にロープウェイで向かいます。
画像1
画像2

6年生 修学自然教室

黒部ダムの下まで降りました。
班で集合写真をとり、1時間ほど自由時間です。
じっくりとダムを見学しています。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学自然教室

黒部湖に到着です!
ダムの迫力に驚く子どもたち。
放水とともに、虹ができています。
画像1
画像2

6年生 修学自然教室

3日目の活動は、黒部ダムの見学が中心です。
トロリーバス→立山ロープウェイ→ケーブルカーを乗り継いで黒部ダムを目指します。
天気は気持ちの良い晴れです。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学自然教室

しっかり朝食をとり、退所式を終えました。
画像1

6年生

おはようございます。
今朝は退所式、思い出いっぱいの自然の家ともお別れです。2泊3日お世話になったスタッフの方に、感謝の気持ちを込めて言葉を伝えました。

今日の富山県は35度まで上がるとのこと。熱中症に注意してじゅうぶんに水分補給をしながら、黒部ダム見学などの活動を行う予定です。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学自然教室

最後のミーティングです。
画像1
画像2

6年生 修学自然教室

「レクリエーション楽しかったよ」の掛け声とともに集合写真。
みんなの絆がぐっと深まりましたね。

そして、レクリエーション係集合!!
短い時間の中で、みんなを楽しませようとたくさん練習を頑張ってくれました。そのおかげで大成功でしたね。レクリエーション係ありがとう!

画像1
画像2
画像3

6年生 修学自然教室

火を囲んで、レクリエーション。
「言うこと一緒、やること逆」「クワガタゲーム」「はなやかさんゲーム」
など、楽しいゲームが盛りだくさん!

画像1
画像2
画像3

6年生 修学自然教室

最後の夜、キャンドルファイアーです。
火の女神様が入場してきました。
「協力の火」「感謝の火」「勇気の火」
この3つの火を、順番にみんなに授けます。

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/24 夏季休業開始 プール すいすい
7/25 プール すいすい
7/26 プール すいすい
7/27 プール
7/28 プール

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp