京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up85
昨日:153
総数:455450
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「進んで学び、自らの力で未来を切り拓く子ども」

みさきの家情報

画像1
画像2
画像3
2017/07/09 08:39:41
清掃活動中です。
三日間お世話になった部屋を綺麗にします。
みんなで力を合わせている様子、伝わるでしょうか??

みさきの家情報

画像1
画像2
画像3
2017/07/09 07:32:41
おはようございます。
昨日の活動が充実していたのでしょう。昨晩は昨日にも増してぐっすりといったところでした。
いくぶん曇り空ですが、過ごしやすそうな気候です。
朝食後、清掃活動をしてみさきのいえを出ます。
最後の活動は、志摩マリンランドです。

みさきの家

退所式です。
三日間の思い出がたくさんできました。
さて、これから志摩マリンランドです。
ここでも楽しい思い出を作りたいものですね。
画像1
画像2
画像3

みさきのいえ

おはようございます。
いくぶん曇り空ですが、過ごしやすい天候です。
昨日の活動が充実していたのでしょう。昨晩は、一昨日にもましてぐっすりといった様子でした。

朝食のあと、清掃活動です。
三日間お世話になった部屋をきれいにします。
力を合わせている様子も伝わるでしょうか。
画像1
画像2
画像3

みさきの家

今夜の大きなイベントは、「キャンプファイヤー」
子どもたちが企画したゲームや歌、ダンスで大盛り上がり。
先生たちの出し物も思い出に残ったかもしれませんね。
さて、最高の思い出ができたでしょうか。
また、様子をお子達に聞いてみてくださいね。



 ※本日のHP更新は、以上にて終了します。
  
画像1
画像2

みさきの家

運動会の後は、おやつとして、かき氷を食べました。
子どもたちに知らせていなかったこともあり、「かき氷を食べます。」と伝えた時には、大歓声が上がりました。
お天気がよかったこともあり、まさにかき氷日和でした。

その後の夕食も、あずまやにて。
こちらもおいしくいただきました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家

昼食後は、ミニ運動会。
芝生広場で行う予定でしたが、日差しが強すぎたこともあり、大事をとってプレイホールで行いました。
リレー、ドッチボールをクラス対抗で楽しみました。
運動会係の子どもたちの司会も立派なものでしたよ。
画像1

みさきの家

昼食は、芝生広場横のあずまやでとりました。
日差しが強かったのですが、陰に入るとさわやかな風が通ります。
グループで楽しく食べていました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家

磯観察のあとは、塩落としのため、プールへ。
快晴、そして、きれいなプールに子どもたちも大満足。
あっというまに30分が過ぎていきました。
「もっと泳ぎたかった〜。」
の声があちこちから聞こえましたよ。
画像1
画像2

みさきの家

午前中は快晴のもと、宮崎浜にて磯観察を行いました。
志摩マリンランドの学芸員さんからヒトデを使ったプチ実験をしていただいたあと、磯の中へ。
やどかり、貝、小魚と、たくさんの生き物にふれることができました。
京都ではなかなかできない体験をめいっぱい楽しむことができたようです。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/24 サマースクール
7/25 プール開放〜31日(土日除く)
京都市立梅津小学校
〒615-0916
京都市右京区梅津中村町38
TEL:075-861-0009
FAX:075-881-0465
E-mail: umedu-s@edu.city.kyoto.jp