京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up7
昨日:65
総数:626950
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観ありがとうございました。6月12日(水)〜水慣れ、17日(月)〜水泳学習。

山の家13

テントが完成し、次はシュラフの中にシーツを入れました。
山の家の先生から説明を聞いて、きれいにシーツをシュラフの中に入れ、テントの中に敷くことができました。
画像1
画像2
画像3

山の家12

だいぶん出来てきました。
画像1
画像2
画像3

山の家11

骨組みの次はテントの布をひっかけていきます。
順番に協力してがんばってます。
画像1
画像2
画像3

山の家10

いよいよテントを立てます。
まずは骨組みから。
自分たちで早々と組み立てるグループや穴に入らないと困っているグループなどさまざまです。
画像1
画像2
画像3

山の家9

次はテント立てに挑戦です。
山の家の先生の説明をみんな真剣に聞いています。
なかなか難しそうです。
みんなできるかな。
画像1
画像2
画像3

山の家8

クイズを解きながら、山の家の中をまわります。
難しい問題もあるけれど、話し合いながらポイントをめぐっています。
画像1
画像2
画像3

山の家7

スコアーオリエンテーリングの説明を聞きました。
時間ピッタリにゴールしないといけません。

班みんなで協力して出発!!
画像1
画像2
画像3

山の家6

食事の後は掃除です。
みんなで協力して掃除をしたので、ぴかぴかになりました。
画像1
画像2
画像3

山の家5

紙パックに火をつけて、少し焼きます。

ほどよく温まって、おいしくできました。
画像1
画像2
画像3

山の家4

荷物を置いてさっそくパックドッグ作り。

おいしくできるかな。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/22 夏季休業(8/24まで)
7/24 地生連パトロール
7/28 図書館開館
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp