京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/19
本日:count up1
昨日:169
総数:627451
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観ありがとうございました。6月12日(水)〜水慣れ、17日(月)〜水泳学習。

山の家23

画像1
朝の集いの前に顔を洗ったり、歯を磨きました。

山の家22

 次はシーツをたたみました。
狭いテントの中でシーツをたたむことはなかなか難しかったようです。
画像1
画像2
画像3

山の家21

 山の家2日目。よく晴れています。午前9時で23度。過ごしやすいです。寝不足の子もいますが、みんな元気に過ごしています。

 朝早くから起きている子どもたちもおり、朝6時の起床時刻にはすでにシュラフを干し始めていました。
画像1
画像2
画像3

山の家20

いよいよテントに泊まります。
あたりは真っ暗。
ライトを照らしていると虫が寄ってくるのでキャーと声を上げたり、夜道がこわいのか同じテントに泊まるみんなでトイレに行ったりしていました。

画像1
画像2
画像3

山の家19

天体観測の後は、それぞれの係で1日の振り返りと明日の打合せをしました。
写真は活動係と生活係の様子です。
画像1
画像2

山の家18

天体観測を待っている間に、クラスごとに集まって、班で今日一日の反省をしました。
みんな今日一日、元気に活動することができました。
今日の更新はこれで終了します。
画像1
画像2
画像3

山の家17

少し寒くなってきました。

お風呂の後はクラスごとで順番に、天体観測をしました。
空は少し雲がかかっていましたが、木星のしまもようが見えました。
みんなすごい!!といいながらみていました。
中には人工衛星が通り過ぎるのが見えた!!と言っている子もいました。
画像1
画像2
画像3

山の家16

班全員がそろったら、いただきます!!
バランスよくおかずを取ることができたかな。
画像1
画像2
画像3

山の家15

いよいよ楽しいバイキングです。
自分で考えて、食べられる分だけおかずをとりました。
ごはんもよそって食べる準備をしました。
最初は様子をみて、少なめにおかずを取っている子もいました。
画像1
画像2
画像3

山の家14

画像1
テントが完成したぞ!
みんなで記念写真をぱちり。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/22 夏季休業(8/24まで)
7/24 地生連パトロール
7/28 図書館開館
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp