![]() |
最新更新日:2025/06/20 |
本日: 昨日:146 総数:702108 |
2年 あじさい読書の表彰![]() 2年 かさ![]() 水の量を実際に測り1Lとはどのくらいかな?1dLとはどのくらいかな?ということを学びました。 2年 うれしいことば![]() 今まで言われてうれしかったことばを子どもたちに聞くと,たくさんの思い出と共にたくさんの「うれしいことば」が出てきました。その後,ともだちと交流し,幸せな雰囲気が教室中に流れました。 4年 激戦!リレー対決!!
各クラスの男子・女子でリレー対決をしました。
みんな一生懸命に泳ぎます!応援にも熱が入ります! 抜きつ,抜かれつのデッドヒート!! 最後は1組女子が逃げ切り,見事1位!! おめでとう!速かったです! 最後は検定を受ける子,25m目指して練習する子に分かれて時間までたくさん泳ぎました。 ![]() ![]() ![]() 4年 水泳学習ラスト!
月曜日に夏休み前最後の水泳学習がありました。
例年何回かは雨天中止になるのですが,今年度はほぼすべての日が晴れ!! この子たちは持っています。 最後の日もとても気持ちよく,プールに入ることができました。 水慣れをしたら,お次はリレー対決です!! ![]() ![]() あじさい読書
今日のぐんぐんタイムの時間に,図書委員の人からあじさい読書の賞状をもらいました。
みんな賞状をもらい喜んでいました。 秋には,もみじ読書があるそうです。 次もたくさん本を読めるといいですね。 ![]() おって たてたら![]() ![]() 前回,作ったものを使いつつ,足りないものを今日作り,一人ひとつの作品を完成させました。 楽しい作品が出来上がりました。 5年生〜葛野タイム・パート2〜![]() ![]() ![]() まず一週間前に,5年生以外の各クラスにお知らせをしに行きました。ポスターも一枚一枚作り,しっかりと葛野タイムの日程や発表内容を伝えることができていました。 次に,司会者です。葛野タイムをスムーズに進めるために,原稿を作りくりかえし練習をしていました。本番は,全校児童を前に堂々と笑顔で葛野タイムを進めてくれました。 そして,フロア係です。発表後に,マイクをもって各学年を回り,多くの感想や質問を引き出すことができました。臨機応変にその場でコメントや質問を考え,返す姿はさすが5年生と感心するほど素敵でした。 また,発表に対して,感想を伝えようとする姿も多くみられました。それだけ,しっかり耳と心を傾け,聞くことができていたのだと思います。 今回の葛野タイムで,5年生の絆をさらに深めることができたのではないでしょうか。 5年生〜葛野タイム・パート1〜![]() ![]() ![]() 「みさきの家で学べたこと」「時間の大切さ」「最高の二泊三日」という題名で始まった発表は,それぞれの思いがたくさん詰まった素晴らしい発表でした。学校やお家で練習した成果がしっかり出ていたのではないでしょうか。その証拠に,発表が終わってからはフロアからもたくさんの感想や質問が出ていました。 今日の経験を自信に変えて,明日からも様々なことにチャレンジじていきましょうね。 5年生〜水泳検定〜![]() ![]() ![]() 今日初めて25mを泳ぐことができた人や,目標タイムをきれた人,あと少しで足がついてしまった人など結果は様々でしたが,時間いっぱい挑戦する姿はとても素敵でした。 バディと共にできるようになったことを,残りの検定日に出し切ってほしいなと思います。 |
|