![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:81 総数:487547 |
きいて,きいて,きいてみよう2![]() ![]() 鑑賞(音楽)![]() ![]() ![]() きいて,きいて,きいてみよう1
国語の学習の様子です。
教科書に提示されている実際のインタビューの様子をもとに,「聞き手」,「話し手」,「記録者」のそれぞれの役割で気を付けることをまとめました。 ![]() ![]() 自然の恵み(総合)![]() ![]() ![]() みさきの家に向けての係活動を頑張っています!![]() ![]() ![]() 係によってはみさきの家のしおりのページを作ったり,当日の流れをリハーサルで確認したりと一生懸命な様子です。 いよいよみさきの家まであと1か月です! 楽しい思い出を作るためにも,頑張って準備していきましょうね。 いろいろなかたちのかみから![]() ![]() ![]() 「これアイスみたい!」 「トンネルにみえる。」 と,膨らむアイデアを表現することに夢中になっていました。 木曜日に仕上げていきます。 スチューデントシティ学習に向けて![]() ![]() 社会になぜたくさんの会社があり,関わりあって存在する必要があるのか話し合った後,スチューデントシティにあるさまざまな職種の仕事内容や適性などについてワークブックにまとめました。 次回はいよいよブース・職種選択と,求職票の書き方について学びます。 文字の組み立て方2![]() ![]() 文字の組み立て方1
書写の学習の様子です。
「にょう」の筆使いや,「にょう」と中の部分の組み立て方に気を付けながら,「道」という漢字を書きました。 ![]() ![]() きいて,きいて,きいてみよう
国語の学習の様子です。
イメージマップの要領で,話し手の人柄や考え方を引き出すような話題や質問を考えました。 次回は,「聞き手」,「話し手」,「記録者」のそれぞれの役割で気を付けることをまとめたいと思います。 ![]() ![]() ![]() |
|