![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:63 総数:487802 |
「友情」(書写)
たいへん良い姿勢で,落ち着いて書くことができました。
左右のバランスを考えたりするのは大変でしたが,丁寧に仕上げることができました。 ![]() ![]() がんばります!(家庭科)
家庭科の「私の仕事と生活時間」の学習で,家での自分の仕事をふり返り,継続して行うことができるような取り組みを考えました。ゴールデンウィーク中も,家族の一員としてがんばります!
![]() ![]() 大和朝廷は・・・?(社会)
大和朝廷がどのような国だったのかを考えて,意見を出し合いました。
前後の出来事から予想を立て,論理的に考えることができました。 ![]() ![]() いろいろなものを数えよう4![]() ![]() 来週の外国語の時間も楽しく活動していきましょう。 いろいろなものを数えよう3
その後,テキストを使って,
「How many pencils? 」「Five pencils.」などのやり取りを, cat, dog, ball, pencil, apple,….など変えながら練習しました。 ![]() ![]() いろいろなものを数えよう2
じゃんけんをした後に,
「How many 〜?」を使って,勝ち・あいこ・負けの数を発表しました。 ![]() ![]() ![]() いろいろなものを数えよう1![]() ![]() ![]() 前回挑戦した,じゃんけんゲームを行いました。 「Rock,Scissors,Paper,1・2・3!」と元気いっぱいの子どもたちの声が聞かれます。 心のもよう3
出来上がった友だちの作品を見て,同じ気持ちを表した作品であっても,その表現方法に違いがあることに気づいた子も多く見られました。
![]() ![]() ![]() 心のもよう2![]() ![]() ![]() 心のもよう1
図工の学習の様子です。
自分が今まで心の中で感じていた気持ちを,絵で表すとどんな色や形になるかを想像しながら取り組みました。 ![]() ![]() ![]() |
|