京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/08
本日:count up68
昨日:86
総数:497398
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

花背山の家 夕食その2

バイキング形式なので,たくさん食べていますか?この後のナイトハイクに備えてくださいね。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 夕食

山の家に来て初めての食堂です。みんな大喜びですね。
画像1
画像2
画像3

冒険の森

暑い中の冒険の森。5年生のみんなは元気です。今日はナイトハイクもありますね,頑張っていきましょう。
画像1
画像2
画像3

昼食 その2

いっぱい食べて,昼からの「冒険の森」に備えてくださいね。
画像1
画像2
画像3

昼食

みんなで焼いた魚とおにぎり弁当。お腹いっぱいになりますよ。
画像1
画像2
画像3

魚を焼いています

先ほどの魚を焼いています。美味しそうに焼けています。
画像1
画像2

魚つかみ その4

もうすぐ調理ですね。生きた魚を調理することの意味をしっかり考えましょう。
画像1
画像2
画像3

魚つかみ その3

みんなの顔がいいですね。自然を満喫してください。
画像1
画像2

魚つかみ その2

昼食のための魚つかみ。命をいただく感謝の気持ちを大切にしてくださいね。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 魚つかみ

水がとっても冷たいようです。今日は暑いから,川に入るにはちょうどいいですね。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/11 花脊山の家5年
7/12 花脊山の家5年
7/13 花脊山の家5年
7/14 花脊山の家5年 学校安全の日
7/15 盆踊り練習(予定)
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp