京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up14
昨日:720
総数:784979
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『人も自分も大切にし、ともに前に進んでいこうとする子』                                                                                                                                         

みさきの家 32

 グループそろって浦山フォトラリーのゴールをしたら、お楽しみのオレンジジュースです。
 頑張って山道を歩いたので、さらに美味しく感じると思います。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 31

 浦山フォトラリーでは同じ所をぐるぐる回ってしまうグループもあります。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 30

 浦山フォトラリーに出発です。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 29

 浦山フォトラリーの前に、学年写真を撮りました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 28

 潮の引き具合を考えて、午前と午後の予定を入れ換えました。
 まずは寝具準備です。今夜は最後までテントで寝られると良いですね。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 27

 昨日の夕食は野外炊事で食べた時間が早かったため、お腹が空いていたと思います。しっかり食べました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 26

 朝食の準備をして、いただきますをしました。
 朝食は野外炊事場です。野外炊事場の横には、朝の集いで所長さんが話してくださった「深谷水道」があります。深谷水道のお陰で、真珠養殖と漁業がさらに盛んになったそうです。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 25

 一緒に活動している山階小学校、西京極西小学校、桂東小学校の3校合同の「朝の集い」です。
 それぞれの学校の様子を紹介しあったり、所長さんから今日が「真珠の日」であることや、あご湾と真珠のお話を聞かせていただいたりしました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 24

 おはようございます。
 2日目が始まりました。昨夜は10時半頃から雨になり、念のためテントの女子を大広間に移動させました。
 雨は午前1時頃には上がり、今朝は快晴で青空が広がっています。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 23

 今日の活動が終わりました。
 男子はバンガロー、女子はテントで寝ます。明日の活動のためにしっかり体を休めてほしいと思います。

 今日1日、桂東小学校のHPにお付き合いいただき、ありがとうございました。
 明日もよろしくお願いします。
              〜奥志摩みさきの家より〜
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/10 ともだちの日  クラブ活動  銀行引落日
7/11 食の指導(5年2組)  放課後まなび教室
7/12 フッ化物洗口  L昼休み 放課後まなび教室
7/13 個人懇談会(昼休み無し,5時間授業)(1日目)  ALT来校(5年)  食の指導(5年3組)  14:20〜すこやか教室(低学年)  放課後まなび教室
7/14 個人懇談会(昼休み無し,5時間授業)(2日目) 放課後まなび教室

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

緊急時の対応

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

給食だより

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp