![]() |
最新更新日:2025/07/29 |
本日: 昨日:30 総数:519648 |
いろいろな かたちの かみから 1![]() ![]() ![]() いろいろな かたちの かみから 2![]() ![]() ![]() いろいろな かたちの かみから 3![]() ![]() ![]() 歯磨き指導![]() ![]() ![]() おいしい給食![]() ![]() ![]() 給食クイズもいつも楽しみにしています。 今日もおいしくいただきました。 あさがおの観察 つるがのびたよ![]() ![]() ![]() 4くみ 先生の読み聞かせ
朝のベースステディの時間に、6年生の吉田宗樹先生が読み聞かせに来てくれました。
読んでくれたのは「あいさつ団長」という本です。 気持ちの良いあいさつをすることで、たくさんの友だちができるというお話でした。 おもしろい絵やストーリーにみんな大喜び。 あいさつは上鳥羽の今の生活目標でもあります。 明日から、さらに素敵なあいさつができる4くみさんになるといいですね。 ![]() ![]() ランチルーム給食
みんなのお楽しみ,「ランチルーム給食」がありました。
会話もいつも以上にはずみ,食む進むようでした。 ![]() ![]() ![]() クラブ活動
ネイチャークラブでは「べっこうあめ」を作りました。
予想以上に簡単に作れるので,みんな驚いていました。 ![]() ![]() ![]() 家庭科の学習です。
栄養教諭の鎌田先生に「バランスのとれた食生活」について学習をしていただきました。
みんな,主食・主菜・副菜について正しく知ることができました。 ![]() ![]() ![]() |
|