![]() |
最新更新日:2025/06/26 |
本日: 昨日:702 総数:469386 |
1年 図工![]() ![]() ![]() プールに入っている自分や友だちを描きました。出来上がりが楽しみです。 今日の給食 6月28日(水)![]() ![]() ・味つけコッペパン ・牛乳 ・ほきのムニエル トマトソース添え ・野菜のスープ煮 ほきのムニエルは,下味をつけたほきに,米粉と油をかけ,スチームコンべクションオーブンで蒸し焼きにしました。トマトソースを添えて食べました。子どもたちの感想です。 ・身がホロホロして,外はカリッとしておいしかったです。 ・ムニエル魚が,ふわふわでおいしかったです。 ・パンとよく合っていました。 今日は6年2組がランチルームでした。さすがは6年生,準備も片付けもとてもスムーズにできました! はじめてのランチルーム![]() ![]() ![]() エコライフチャレンジ![]() ![]() ![]() 試食会 2![]() ![]() ![]() 試食会 1![]() ![]() ![]() 1年学年行事![]() ![]() ![]() 親子でころがしドッジをしました。子ども達はお家の方と一緒にできるので,はりきったり,少し甘えたりです。楽しい1時間でした。 校内研究授業 4年![]() ![]() ・子ども達一人一人が自分の考えがもてていたか。そして,子ども達が問題を解けるように,先生が指導をくふうしていたかどうか。 ・意見を出し合い,クラス全体で問題が解けるように話し合いができていたか。 よかったことやもう少しこうすればよい等,指導の先生に来ていただき,教職員で話し合いました。 研究授業4年 2![]() ![]() ![]() 「つけたしで・・」 「そこはちょっとちがって・・」 と自分の考えを述べます。 「もう一人,説明してもらえるかな」 自分の言葉で考えを発表します。 みんなで問題を解くことができました。 校内研究 4年![]() ![]() ![]() 算数「何倍でしょう」の授業です。 問題は「タワーの高さは90メートルで,これはビルの高さの3倍です。ビルの高さは学校の高さの2倍です。学校の高さは何メートルですか。」 子ども達は問題を読んで高さの関係を考えます。 先生が黒板にタワーとビルを同じ高さで書くと, 子ども達が 「ちがうちがう」 「いっしょとちがう」 「タワーの方が高い。」 「ビルの3倍」 と問題文を読み返しながら,正しい図になりました。 「じゃあ,学校の高さはどうなるかな。図や絵を書いて考えましょう。」 子ども達はノートに絵や図を書きながら学校の高さを求めます。 それぞれの子ども達のノートにはいろいろな考えがありました。 |
|