![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:18 総数:498228 |
【4年生】折れ線グラフ![]() ![]() 「1目盛りの大きさを変えるだけで変化がわかりやすい」 「すごい,同じ結果だとは思わない」 などとふりかえりを言っていました。 【4年生】マーブリングの特色を生かして![]() ![]() いよいよ完成が近づいてきています。 みんな素敵な作品に仕上げようとがんばっています。 ◆2年生◆ 図画工作 わっかでへんしん!?
図画工作科では,「わっかでへんしん」という単元に入っています。今日は,アイマスクをつくりました。みんな,できた瞬間,大喜びです!嬉しそうに,アイマスクをつけてへんしんしていました。
「へーんしん!!」 といって,へんしんしていました!!教室は,なんだか不思議な雰囲気に包まれました。 ![]() 4年 国語![]() 説明文を読んで自分が興味を持ったところと, それに対する自分の考えを紹介する文章を書いています。 自分の経験を入れながら,説得力のある文章を書けるよう頑張っています。 ◆2年生◆ もうすぐ“さなぎ”になるのかな??![]() 「あれ?全然動かない…」 「もしかして,もうすぐさなぎになるのかな…?」 とつぶやいていました。大切に見守っていきます。 ◆2年生◆ 生活科 公園で一休み…![]() ![]() ◆2年生◆ 生活科 交番を通ると…![]() ![]() ◆2年生◆ 生活科 羽束師神社も通ったよ!![]() ![]() ◆2年生◆ 生活科 町探検で発見!![]() ![]() ![]() ◆2年生◆ 生活科 町探検に出発だ!![]() ![]() 1 「自分たちが住んでいるまちにはどんな場所があるかな?」 2 「まちの中には,どんな人がいるかな?」 2つのめあてをもって,探検しました。 |
|