![]() |
最新更新日:2025/06/18 |
本日: 昨日:133 総数:701776 |
4年 白熱!フリースロー大会!!
中間休みにフリースロー大会がありました。
前回のリレー対決は2組の勝利! 2連勝がかかる2組と,今度こそは!と燃える1組のガチガチの対決です。 笛の合図とともに大きな声援が各クラスから聞こえてきます! シュートする子も,集中してリングを狙い,ボールを投げます!! 前半終了! 1組 13本 2組 15本 熱い!熱い展開です!! その差は2本! そして後半戦スタート!! 応援も熱が入ります!担任の声もがらがらになってきました! さーて結果は… 2位…1組! 優勝…2組!!! でした!2組のみんなおめでとう!1組のみんな!次こそは勝利だ!!! 勝っても負けても,全力でがんばったみんなの姿はとっても素敵でした。 ![]() ![]() ![]() 2年 1000までの数![]() ![]() 星の数を10のまとまりにしながら数えていきました。100を超える数はどうやって数えればいいのか,どう書けばいいのか,これからまた学習を進めていきたいと思います。 2年 人権ポスター![]() ![]() 「自分の顔を触りながら描いていい?」と,鼻や耳を触りながら描き進めました。次回は色を塗ったり,背景を塗ったりしていきます。みんなで素敵な人権ポスターにしていきましょう。 4年 木工教室
土曜日に木工教室がありました。
体育館に入ると,「トントントントン…」と,くぎを打つ音が… 「あかん,くぎが曲がってしまった!!」 「なかなか上手に作れないなあ…」 今回の作品はなかなかレベルが高く,4年生は苦戦しながらも,説明書を見たりお家の人に聞いたりして,頑張って作っていました。 地域の方々にも手伝っていただき,みんな素敵な作品を作ることができました。 大切に使ってくれたらと思います。 ![]() ![]() ![]() 4年 季節と生き物(夏)
理科「季節と生き物(夏)」の学習で,ツルレイシの観察をしました。子葉と本葉を,みんなしっかり観察し,絵に表したり,気づいたことを書きまとめたりしていました。
つるも伸びてきていて,そろそろ植え替える時期です。 「このまま指置いといたら指につるまいてくるんかなあ?」 と,楽しそうに観察していました。 ![]() ![]() ![]() さなぎから・・・!!![]() 2年 フリースロー大会![]() ![]() ![]() シュートが外れると「ドンマイ!次がんばれ!」という声が聞こえてき,シュートが入ると歓声が聞こえてきました。みんなで熱くなりましたね。 親子木工教室(1)
6月24日(土)にPTA,おやじの会共催で親子木工教室が開催されました。今年度も大登建設さんのごご支援により,「飾り棚」と「小物入れ」の2種類の作品を準備していただきました。保護者の皆様もたくさん参加して下さり,子どもたちと一緒に取り組んで下さいました。「あっ,釘が曲がった。」「ちょっとずれたかな・・・。」などと話しながら,最後はみんな素敵な作品が完成していました。
![]() ![]() ![]() 親子木工教室(2)
「おやじの会」の皆様のご好意により,「フラフープ入れ」を作っていただきました。体育館の倉庫の中で乱雑になりがちだった「フラフープ」がきれいに整理・整頓できるようになりました。
計画・準備段階からお世話になりました関係者の皆様,本当にありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() 6年生 木工教室1![]() ![]() 普段なかなかやり慣れないことばかりですが,完成目指して取り組んでいます。 |
|