最新更新日:2024/10/18 | |
本日:3
昨日:30 総数:404059 |
6月13日(火)5年1組書写
6月13日(火)5年1組の書写は,習字で「道」を書きました。
しんにょうは,とても難しいです。 6月13日(火)4年2組算数
6月13日(火)4年2組の算数は,「計算の工夫」を学習しました。
35×97=945であることを使って,3500×9700の答えを求めました。 945に0を4つ,つければ良いと,大人には簡単な問題も,子ども達には,理解しにくいものです。大人は実生活や上の学年,上の学校で,たくさん練習しているので,わかりやすいのです。そんな学習も丁寧に指導していく必要があります。 6月13日(火)4年1組算数
6月13日(火)4年1組の算数は,「大きな数」の学習をしました。
1億を超える数の大小について,考えました。 6月13日(火)2年2組国語
6月13日(火)2年2組の国語は,「漢字の広場」の学習をしました。
習った漢字の復習もしながら,新しい漢字の使い方を学習しました。 6月13日(火)3年1組算数
6月13日(火)3年1組の算数は,「ひき算の筆算」の学習をしました。
数え棒の図をテレビで見ながら,筆算の意味を考えました。 6月13日(火)1年2組生活
6月13日(火)1年2組の生活は,「あさがお」の学習をしました。
支柱の意味や立て方,追肥のやり方の学習をしました。 6月13日(火)6年1組保健
6月13日(火)6年1組は,養護教諭の先生から,保健指導がありました。
内容は,「歯の健康」についてでした。 12才臼歯について,生え方や磨き方について,学習しました。 6月13日(火)6年2組ぐんぐんタイム
6月13日(火)6年2組ぐんぐんタイムの様子です。
中間休みの後10分間「ぐんぐんタイム」として,時間を計って,計算練習をしています。 この日6年生は,「分数の計算」をしていました。 6月11日(日)2年音楽
6月11日(日)2年の音楽は,「拍のまとまりを感じ取ろう」の学習をしました。
音楽に合わせて,体を動かしながら歌ったり聴いたりして,拍のまとまりや拍子の違いを感じとる学習をしました。 6月11日(日)4年図工
6月11日(日)4年の図工は,「アートカードを使って…」の学習をしました。
アートカードをよく見ることを通して,人によって色々な感じ方や見方があることに気付き,そのおもしろさを感じる学習をしました。 |
|