![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:10 総数:510307 |
調べています。(社会)
調べた内容,分かったことを丁寧にまとめます。
ノートを美しく書く力,ますますついています。 ![]() ![]() 外と中のバランス,そして点画のつながり(書写)
「歴」の字は,たれの部分から少しだけ中の林をはみ出して。
「史」の字は,四画目と5画目のつながりに気を付けて。 集中して丁寧に書きます。 ![]() ![]() 今日も朝から元気に!(マラソン)![]() ![]() ![]() 今日もレベルを上げようと,それぞれが頑張っていました。 暑くても,めげません!! 千年の釘にいどむ1
国語の学習の様子です。
これまでに読んだ本の中から,友だちに薦めたい一冊を選び,本を薦めるためのポップや帯をつくっています。 ![]() ![]() ![]() 千年の釘にいどむ2![]() ![]() ![]() 小数÷小数![]() 単元のまとめテストに挑戦です。 難しいテストでしたが,集中して頑張ることができました。 くらしを支える食料生産2![]() ![]() ![]() くらしを支える食料生産1![]() ![]() ![]() チラシにかかれた食料品の写真を日本地図に貼って「産地地図」を作りました。 じっと見つめてみると2
早く下絵が終わった子から,絵の具で着色していきます。
薄い色から順に重ねて仕上げていきましょう。 ![]() ![]() ![]() じっと見つめてみると1![]() ![]() ![]() 今日は自分の靴をじっくり見て絵に表しました。 |
|