京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/07/07
本日:count up15
昨日:69
総数:432301
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
水泳学習が始まります。学習当日は、すぐーるでの健康連絡をお願いいたします。

みさきの家 夕食

画像1
画像2
画像3
「おなかすいた。」と夕食の準備をしている時から何人かの子どもたちが言っていました。
係の子どもが「いただきます。」を言って夕食が始まりました。
おかわりをする子どももいました。
みんなとても元気です。

みさきの家 夕食の準備

食事係の子どもたちが中心となって夕食の準備をしました。
多くの子どもたちが進んで自分の仕事をしています。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 オリエンテーション

60畳(たたみが60畳の部屋)に全員が集まりました。
みさきの家の職員の方から寝るときに使う布団,シーツの敷き方について説明がありました。
そのあと,校長先生から各自がシーツを受け取りました。
男子はそのまま60畳の部屋で,女子はバンガローに行って布団やシーツの準備をしました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 プールは中止

雨が強くふってきましたので,残念ながらプールは中止にしました。
子どもたちは足を洗った後、温水シャワーを浴びました。
画像1

みさきの家 磯観察

画像1
画像2
画像3
はじめは水に入るのをためらっていた子どもたちも徐々に潮溜まりに入って水辺の生き物を探したり,観察したりしました。
1時間ほど磯観察をしていましたが,雨が降り始めたのでみさきの家にもどりました。

みさきの家 磯観察

宮崎浜に到着し担任が注意事項を話しました。
そのあとに磯観察が始まりました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家記念撮影

宮崎浜に出かけるときにクラスごとに記念撮影をしました。
画像1
画像2

みさきの家 磯観察に出かけます

体育の服に着替えて(下には水着を着ています)みさきの家から徒歩10分ほどのところにある宮崎浜で磯観察を行います。

画像1

みさきの家 お弁当

画像1画像2画像3
東屋でお弁当を食べました。
家の方に作っていただいたおにぎりを食べました。
朝早くからおにぎりの準備をありがとうございました。
みさきの家は曇り空です。
午後からの活動はこの天気だと予定通り行えそうです。

みさきの家に到着しました

12時頃にみさきの家に到着しました。
到着してすぐに入所式を行いました。

画像1画像2画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/27 4年みさきの家
6/28 4年みさきの家
6/29 4年みさきの家 ALT来校
6/30 6年社会見学(奈良方面) 4年10:30登校
7/3 クラブ活動
京都市立下鴨小学校
〒606-0802
京都市左京区下鴨宮崎町4-2
TEL:075-781-0382
FAX:075-781-6976
E-mail: shimogamo-s@edu.city.kyoto.jp