![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:81 総数:932127 |
6年生 図工「カチッ!液体粘土で表そう」3![]() ![]() ![]() 6年生 図工「カチッ!液体粘土で表そう」2![]() ![]() 6年生 図工「カチッ!液体粘土で表そう」![]() 人の体とはたらき
理科の実験や観察は、みんな大好きです。
![]() ![]() 人の体とはたらき
観察したり、調べたりしたことを積極的に発表しています。
![]() ![]() ![]() 伝えにくいことを伝える![]() ![]() 相手の目をみて… やさしい言葉で… 具体的な内容で… 正直に… 相手に反応を返しながら…などいろいろな工夫が出し合えました。 そのあと,みんなの前で実践してくれた児童もいました。 分数のかけ算を使って
考えた方法を、図や式を使ってわかりやすく伝えました。
![]() ![]() ![]() 分数のかけ算を使って
時間を分数で表す方法について考え、発表しました。
プールの後なので、みんな涼しそうです。 ![]() ![]() ![]() 6年生 外国語「When is your birthday?」![]() 1年生 算数科「たしざん(1)」![]() ![]() 数図ブロックを両側から合わせて数えました。 具体物を使いながら,たしざんの意味を学習していきます。 |
|