京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up1
昨日:224
総数:625141
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

山の家18

天体観測を待っている間に、クラスごとに集まって、班で今日一日の反省をしました。
みんな今日一日、元気に活動することができました。
今日の更新はこれで終了します。
画像1
画像2
画像3

山の家17

少し寒くなってきました。

お風呂の後はクラスごとで順番に、天体観測をしました。
空は少し雲がかかっていましたが、木星のしまもようが見えました。
みんなすごい!!といいながらみていました。
中には人工衛星が通り過ぎるのが見えた!!と言っている子もいました。
画像1
画像2
画像3

山の家16

班全員がそろったら、いただきます!!
バランスよくおかずを取ることができたかな。
画像1
画像2
画像3

山の家15

いよいよ楽しいバイキングです。
自分で考えて、食べられる分だけおかずをとりました。
ごはんもよそって食べる準備をしました。
最初は様子をみて、少なめにおかずを取っている子もいました。
画像1
画像2
画像3

山の家14

画像1
テントが完成したぞ!
みんなで記念写真をぱちり。

山の家13

テントが完成し、次はシュラフの中にシーツを入れました。
山の家の先生から説明を聞いて、きれいにシーツをシュラフの中に入れ、テントの中に敷くことができました。
画像1
画像2
画像3

山の家12

だいぶん出来てきました。
画像1
画像2
画像3

山の家11

骨組みの次はテントの布をひっかけていきます。
順番に協力してがんばってます。
画像1
画像2
画像3

山の家10

いよいよテントを立てます。
まずは骨組みから。
自分たちで早々と組み立てるグループや穴に入らないと困っているグループなどさまざまです。
画像1
画像2
画像3

山の家9

次はテント立てに挑戦です。
山の家の先生の説明をみんな真剣に聞いています。
なかなか難しそうです。
みんなできるかな。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/23 5:花背山の家 給食試食会
6/24 日清カップ 5:花背山の家
6/25 5:花背山の家 体:バレー大会 交通安全伏見区民大会
6/26 5:花背山の家 SC
6/27 5:代休
6/28 5:代休 4:自転車教室
6/29 6−1:食の指導 ALT 研究授業
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp