最新更新日:2024/10/03 | |
本日:87
昨日:229 総数:478836 |
5月9日(火)学校の様子(1年校外学習25)
生徒と教師が全力で取り組んだ校外学習が終わりました。「楽しかった,次も頑張りたい」「悔しかった,次の行事にこの悔しさをぶつけたい」など,それぞれが,いろいろな思いをもったことと思います。その思いは,今後の学校生活に生かしてください。一方で,団結して取り組むことに苦手意識がある人もいるかもしれません。その気持ちはわからないわけではありません。しかし,次は,どうせやるなら,いやいややるよりも積極的に取り組んでほしいと思います。積極的に取り組んでみることで,新しいことに気づいたり,感じたり,何か得るものが必ずあるはずです。
人それぞれに,立場に応じて果たすべき役割があります。みんなが一体となって盛り上がることに意義や喜びを感じる人はリーダーとしてその役割と責任を果たす,自分は,苦手だなと感じる人は,リーダーを支える役割とその責任を果たすということで,それぞれの個性を生かしながら,これからの学校生活に取り組んでほしいと思います。期待しています。 5月9日(火)学校の様子(1年校外学習24)5月9日(火)学校の様子(1年校外学習23)5月9日(火)学校の様子(1年校外学習22)5月9日(火)学校の様子(1年校外学習21)5月9日(火)学校の様子(1年校外学習20)5月9日(火)学校の様子(1年校外学習19)5月9日(火)学校の様子(1年校外学習18)
完成しました。15グループのカレーをご覧ください。どれもおいしそうです。厳正な審査の結果,味,見た目,ご飯の炊き具合,盛り付け,後片付けの総合点で4組2班のカレーが最優秀賞を獲得し,今日の1時間目の総合的な学習の時間に表彰されました。
5月9日(火)学校の様子(1年校外学習17)5月9日(火)学校の様子(1年校外学習16) |
|