京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
北にそびえる 鏡山   西に連なる東山 松のみどりに 包まれて 白くあかるく 照りはえる 希望あらたな 学び舎は 我らの 花山中学校

朝練習4

3年生は悔いのない部活動生活を送ってほしいものです。
画像1
画像2
画像3

朝練習3

春季大会で学んだ経験を活かして,夏に向けて練習にも力が入ります。
画像1
画像2
画像3

朝練習2

3年生にとって最後の大会となる夏季選手権大会まで,実質あと1か月余りです。
画像1
画像2
画像3

朝練習

第1回定期考査も終わり,昨日から朝練習が再開されました。
画像1
画像2
画像3

月曜日の朝2〜花山中学校にて

一方,花山中学校校門では評議員と体育委員が朝のあいさつをしています。
画像1
画像2
画像3

月曜日の朝〜鏡山小学校にて

月曜日の朝は,生徒会本部が鏡山小学校と陵ヶ岡小学校校門前であいさつ運動です。今日は陵ヶ岡小学校が休日参観の代休日のため,鏡山小学校でのあいさつです。
画像1
画像2
画像3

花山スマイルカフェ 2

過ごしやすい朝です。地域の方々の会話と笑顔がはずみます。
画像1
画像2
画像3

花山スマイルカフェ 1

本日、花山中学校にて地域のつながりの場「花山スマイルカフェ」がオープンしています。青空のもと、月に一度のカフェ、お楽しみください。
画像1
画像2
画像3

読み聞かせ3

1・2年の児童のみんなは、お話を聞き大喜びでした。中学生もとてもやりがいを感じることができました。


画像1
画像2
画像3

読み聞かせ2

「いちじとまって、みぎひだり」では、「みなさん、交通ルールを守っていますか?」の質問からお話しが始まりました。小学生の聞く様子と、笑顔は最高でした。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立花山中学校
〒607-8475
京都市山科区北花山横田町27-1
TEL:075-581-5128
FAX:075-581-5129
E-mail: kasan-c@edu.city.kyoto.jp