京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:25
総数:249928
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
20日(金)人権参観日・懇談会 25日(水)銀行振替 27日(金)お話玉手箱 10月1日(火)朝会 委員会 3年社会見学 3日(木)代表委員会 8日(火)児童朝会 9日(水)4年モノづくり殿堂工房学習 10日(木)銀行振替 11日(金)お話玉手箱 16日(水)運動会(予備日18日)21日(月)4年自転車教室(予備日22日) 22日(火)たてわりジャンボ 5年京の匠ふれあい事業 23日(水)学校保健委員会 24日(木)4年社会見学 25日(金)お話玉手箱 26日(土)6年陸上記録会・持久走記録会 29日(火)クラブ活動 生き方探求チャレンジ体験 中京中学校から

4年生 みさきの家 その11

画像1
画像2
画像3
お風呂の後のくつろぎタイムです。荷物整理をしたり,遊んだりしてのんびり過ごしています。

4年生 みさきの家 その10

画像1
画像2
画像3
景色のいいところですき焼き風煮を食べました。ご飯は少し残りましたがおかずは完食です。後片付けもテキパキできて素晴らしかったです。これからお風呂に入ります。

4年生 みさきの家 その9

画像1
画像2
画像3
丁寧に材料を切り,かまどの火も上手に起こすことができました。いい匂いが立ち込めて完成です。自分たちの力だけで作ったすき焼き風煮の晩御飯は格別おいしかったと思います。

4年生 みさきの家 その8

野外の炊事場で「すき焼き風煮」を作ります。最初に約束や作り方を聞いて係りの分担に従って調理に取り掛かりました。
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家 その7

画像1
画像2
画像3
晩御飯までの間,少しだけ時間があります。芝生広場でみんなで遊びました。少しだけ小雨が降りましたがすぐにやんで,暑くなくて快適です。それでも思い切り遊んで汗ばむ人もたくさんいました。

4年生 みさきの家 その6

大きな荷物をもってバンガローに行きました。ここでみんなと2泊とまります。教えてもらったばかりなのでみんな上手におふとんの用意ができました。早い人が遅い人を手伝ってわきあいあいと過ごしています。
画像1
画像2

4年生 みさきの家 その5

画像1
画像2
画像3
入所式に続いて「オリエンテーション」を受けました。トイレのこと,お風呂のこと,寝具のことです。返事やリアクションが素晴らしく所員の方に褒めていただきました。実際の寝具を使って教えてもらい,ばっちり自分たちでできると思います。

4年生 みさきの家 その4

お弁当を食べたあと,入所式をしました。
「5分間行動」「来た時よりも美しく」「挨拶をしっかり」の3つが決まりです。所員の方から安全の注意も聞いて校歌を歌い,洛中の旗をあげました。
画像1
画像2
画像3

4年生みさきの家 その3

画像1
画像2
画像3
お家の方が朝早くから作ってくださったお弁当をみんなで食べました。深谷水道を行きかう船に手を振りながらおいしくいただきました。元気いっぱいでみさきの家の活動が始まります。

4年生 みさきの家 その1

画像1
画像2
画像3
たくさんの保護者の方に見送ってもらって元気にみさきの家にむけて出発しました。感謝の心をもってたくさんの経験をしてきてほしいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/20 児童朝会
6/23 キャラバン隊授業(1年) フッ化物洗口
6/24 土曜学習(わくわく科学教室)
京都市立洛中小学校
〒604-8804
京都市中京区壬生坊城町57-1
TEL:075-841-0260
FAX:075-841-0396
E-mail: rakuchu-s@edu.city.kyoto.jp