京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/24
本日:count up51
昨日:66
総数:1139221
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

修学旅行1日目 その5

新横浜到着です。各クラス、バスレクを楽しみながら、ソレイユの丘を目指します。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目 その4

画像1画像2画像3
新横浜に到着すると、バスに分乗しソレイユの丘に向かいます。新幹線の下車準備大丈夫ですか? 車内清掃や忘れ物をしないように。

修学旅行1日目 その3

画像1画像2画像3
新幹線車内の様子です。皆、楽しそうですね。早いもので、あと30分くらいで新横浜到着です。

修学旅行1日目 その2

結団式を終え、ホームに移動。無事に9時26分の新幹線に乗り込みました。新横浜に向けて出発です。

画像1
画像2

修学旅行スタート 1日目

いよいよ、修学旅行が始まりました。天候はあいにくの小雨ですが、皆元気に京都駅に集合できました。予定通り、8時20分に集合完了。結団式の後、新幹線に乗り込みます。よい思い出に残る修学旅行となりますように・・。
画像1
画像2
画像3

明日から修学旅行〜3年(2)

その後は,宇津木先生から,プレゼン資料を使って,大事な点の最終確認です。
今日は部活はなしで帰ります。明日に備えてご家庭でよろしくお願いします。

画像1
画像2
画像3

明日から修学旅行〜3年

5時間目に体育館で事前集会を行いました。最初にもう一度,新幹線への乗車の確認です。きちんと整列して,ちゃんと1分間で仮の車内に移動することができました。当日は荷物が大きいからですが今日の動きなら大丈夫でしょう。
画像1
画像2
画像3

修学旅行に向けて〜3年

今日は5時間目に集会があるため,1時間目に旅行のしおりを使って最終の確認です。
画像1
画像2
画像3

授業のようす〜体育2年女子

2年生の女子はグラウンドでハンドボールの練習です。
まだ授業は3回目ぐらいですが,ジャンプシュートなども見られ,飲み込みも早く意欲も感じます。
画像1
画像2
画像3

生徒総会に向けて

1年4組と5組では,生徒総会に向けて,いじめ追放の標語や総会での発表者を決めたりしています。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp