京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/19
本日:count up16
昨日:1021
総数:817610
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

運動会パート3

プログラム3番 2年生の「逃げるはダメだぞ!バトンをつなげ!!」が始まりました。
次は,プログラム4番 6年生の「100m走」です。
画像1
画像2

運動会パート2

画像1
画像2
プログラム2番 5年生の「100m走」が始まりました。
次は,プログラム3番 2年生の「逃げるはダメだぞ!バトンをつなげ!!」です。

運動会が始まりました。

画像1
予定通りに開会式が始まりました。
この後,プログラム1番 エール交換を行い,5年生の100m走になります。

本日は、運動会です。

おはようございます。

運動会を予定通り9時から開始します。

来校される際には、名札の着用をお願いします。
自転車・バイク・車でのご来校はご遠慮ください。

12時〜13時頃、ふれあいサロン前のなわとび広場で、水着・体操服の販売を行います。
ご入用の方は,ご購入ください。

また、ホームページ右端「学校からのお知らせ」の欄から、運動会のプログラムを見ることができます。ご活用ください。

学校のホームページや,メール配信で進行状況をお知らせしていく予定です。

6年生 明日は運動会!

画像1
画像2
画像3
明日はいよいよ運動会です。今日は最後のリハーサルでした。子どもたちの気合いの入った掛け声が響いていました。これが本番でもいいくらい素晴らしい演技でした。本番も最高のパフォーマンスを期待しています!

運動会 前日準備

明日の運動会に向けて,5・6年生を中心に準備をしました。その後は係ごとに最後の打ち合わせをしました。明日の降水確率は今のところ0パーセントです。良い天気の中,最高の運動会にしたいと思います。たくさんのご声援お待ちしております。
画像1
画像2
画像3

運動会全校練習

画像1
画像2
画像3
いよいよ明日は運動会,最後の全校練習を行いました。
今回は開会式や閉会式の練習を中心に行いました。それぞれの係の高学年がとてもよく頑張っていて,全校の子ども達をリードしていました。
明日の運動会がとても楽しみです。

6年生 組体操

画像1
画像2
本番まであと二日!クラスごとに細かいチェックを繰り返し,学年全体で通して練習しました。ここまでの子どもたちの成長に感動します。終わったあとはとてもいい笑顔が見られました。

6年生 運動会に向けて

画像1
画像2
運動会に向けてリレーや100m走の練習をしました。本番同様に友達に負けないように一生懸命走っていました。

6年生 道徳 よりよい集団生活

画像1
画像2
道徳では「最後の組体操」というお話をもとに,「よりよい集団生活」について考えました。運動会の係の役割について話し合いながら深めました。「一人一人が役割を考えて,全員のためにやらないといけない」「よりよい運動会にするために自覚が大切だ」などと発表している姿が見られました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/14 6年プール清掃
6/15 出会いとふれあいのオープンスペース
6/16 4年社会見学 給食試食会 第1回漢字検定
6/17 少補歩こう会
6/19 歯みがき指導週間 委員会
京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp