京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up18
昨日:104
総数:832238
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月になりました。 「おはようございます!」の明るい声に、休み明けからも子どもたちの頑張ろうとする気持ちが伝わってきます。 過ごしやすい気候もあり、休み時間の運動場もアルプスも、外遊びを楽しむ子どもたちと先生たちでいっぱいです。 1年生を迎える会では、学校全体で1年生を喜ばせようと一生懸命な頑張りが伝わってきました。学校は楽しいところだよと上級生が精いっぱいに伝えていました。

給食試食会

 1年生の保護者対象に,給食試食会をしました。栄養職員から学校給食についての話をしました。
 その後1年生の教室で,子どもたちの給食準備の様子を参観していただきました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行23

雲一つない青空が広がる中、リトルワールドを堪能できたようです。
大きくなったらぜひ行ってみたい、という国が見つかったかもしれませんね。

画像1
画像2
画像3

修学旅行22

やはりお目当ては、食べる方だったかな。
トルコアイスが大人気でした。

画像1
画像2
画像3

修学旅行21

午後からはリトルワールドで、世界一周体験をします。
めざすは、おめあての国の民家?料理?

画像1
画像2
画像3

修学旅行20

国宝犬山城の天守閣をめざします。
天守閣からの眺めは、修学旅行の思い出の一つとして、いつまでも子どもたちの心に残ることでしょう。

画像1
画像2
画像3

修学旅行19

お世話になった旅館のみなさんにお礼を言って、犬山城へ向かって出発!
さあ、二日目も充実した一日にするぞ〜
画像1
画像2
画像3

修学旅行18

二日目の朝食です。
全員元気で、しっかり食べています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 17

今日一日の振り返りをして、修学旅行一日目が終わります。
全体の振り返りでは、引率の先生方からいっぱいほめていただきました。
さあ、明日もいっぱい楽しい思い出をつくるぞー!
画像1
画像2
画像3

修学旅行 16

お土産を買うのも、修学旅行の大きな楽しみです。
相手の顔を思い浮かべながら、なにがええかなあ、と迷いに迷う姿は微笑ましいものです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 15

待ちに待った晩ごはん!
魚を中心とした料理がならびます。今日の大漁のおかげで、さらに豪華な食事になりました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/10 親子自転車安全運転体験教室
6/12 朝会 かたつむり読書週間(〜6/16) 銀行振替日
6/13 水泳学習開始 食の指導6-1,6-2 キッズサポート教室2年
6/14 選書会
6/15 学校安全日 研究授業6年 フッ化物洗口
6/16 スチューデントシティ学習5年 トイレ清掃 スクールカウンセラー
京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp