京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/04
本日:count up2
昨日:115
総数:659168
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5月30日 みさきの家に向けて

画像1
画像2
 4年生はみさきの家でのキャンプファイヤーで踊る「タタロチカ」と「マイムマイム」の練習です。みんなで楽しく踊っています!本番が楽しみです。

5月30日 サンガスポーツアカデミー

 「どうしてそんなにサッカーが上手いんですか?」
 「他の人に負けたくなかったし,毎日練習をしたからです。」
 今日はサンガスポーツアカデミーでした。サッカーチーム・京都サンガから,牟田選手,郡山コーチ,スタッフの吉田さんが来てくださいました。
 牟田選手は背番号17番のディフェンダーで,圧巻のボールさばきを見せてくれました。サッカーの得意な男子でも,女子が3人がかりでもボールを奪えないのです。
 ボールキャッチをしたり,ドリブルをしたり,ゲームをしたり。目いっぱいサッカーに親しんだ3年生。サインももらってにんまり。笑顔でお別れしました。と思ったら,なんと給食時間にサプライズで教室にも来て下さった,温かいサンガのみなさんでした。
画像1画像2画像3

5月30日 ちびっこ広場で元気いっぱい

画像1
画像2
画像3
 1・2年生の遊び場「ちびっこ広場」でも,みんな元気に遊んでいます。遊具で遊んだり,生き物を探したり。今は,カエルをよく見かけるそうです。楽しい休み時間ですね。

5月30日 3年生の授業風景

画像1
画像2
画像3
 理科では,昆虫の体のつくりについて,みんなで学習しました。昆虫好きの人にとっては,とても楽しい学習ですね。

5月30日 サンガの選手からのプレゼント

画像1
画像2
画像3
 交流の後,みんなで記念撮影。そして,一人ひとりにサインをしていただきました。3年生のみんなは大喜び。これからも地元京都パープルサンガを応援していきたいですね。今日は本校まで来ていただき,ありがとうございました!

5月30日 京都パープルサンガの選手と一緒に

画像1
画像2
画像3
 昨年度に引き続き,今年も京都パープルサンガの選手たちに来ていただきました。サッカーを通しての交流。とても暑い中でしたが,みんなの表情はとても楽しそうでした。いい交流ができました。

5月30日 なかよし集会 その2

画像1
画像2
画像3
 6月には,たてわりグループでのたてわり遊びをしていきます。今回紹介された遊びを,ぜひたてわりグループでやってみて楽しんでほしいです。
 また,遊びの際に使うビブス「あそビブス」の紹介もありました。またクラス遊びなどで,ぜひ使ってください。

5月30日 なかよし集会 その1

画像1
画像2
画像3
 今年度,第一回目のなかよし集会でした。各委員会からお知らせがありました。運動委員会からは遊びの紹介がありました。

5月29日 きらきらコンサート その2

画像1
画像2
画像3
 いつも3組では一人での学習になりますが,今日は他の学校の友だちもたくさん集まり,いつも以上に楽しい時間を過ごすことができました。コンサートの司会や言葉も担当しましたが,しっかりとみんなに伝えることができて立派でした。

5月29日 きらきらコンサート その1

画像1
画像2
画像3
 支部の育成学級の友だちが集まり,本校の体育館できらきらコンサートが開催されました。暑い中でしたが,みんなで美しい楽器の音色を楽しむことができました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/30 なかよし集会(朝会) クラブ1
5/31 再検尿 内科(低)
6/1 再検尿 フッ化物洗口
6/2 なかよし集会
6/3 土曜学習
6/4 日曜参観
6/5 代休日
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp