京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/08
本日:count up22
昨日:82
総数:497434
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年 ランチルーム

画像1
画像2
ランチルーム給食でした。いつも楽しみな給食時間ですが,さらに楽しみが倍増です。

6年 ランチルーム その2

画像1
画像2
 この日のメニューはチキンカツでした。おいしくいただくことができました。

6年 たてわり顔合わせ その4

画像1
画像2
 教室まで1年生を送ってあげている姿を見て成長を感じました。

4年 ☆算数☆ 何倍でしょう その1

画像1
みさきの家から帰ってきて算数の学習をしました。

3年生の時の復習をしながら関係図で考えました。

みんなと話し合いながら進めています。

6年 お気に入りの風景

画像1
画像2
 図工では,お気に入りの風景を見つけて,写生しています。素敵な絵が完成するのが楽しみですね。

6年 お気に入りの風景 その2

画像1
画像2
 どんな絵ができあがるか今から楽しみですね。

6年 漢字練習

画像1
画像2
 6年生の新出漢字はとても難しいですが,丁寧に取り組むことで,定着できるようにがんばっています。

6年 漢字練習

画像1
 集中して取り組むことができましたね。

6年 メニュー豊富な給食

画像1
画像2
 この日の給食には子どもの日にちなんだちまきがでました。笹のにおいを感じながら,おいしくいただきました。

6年 メニュー豊富な給食 その2

画像1
画像2
 みんなおしくいただきました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/30 全校遠足予備日
5/31 歯科検診(1・2・3年・4くみ)
6/1 5年代かき プール清掃(予備日) 学校経理の日 
6/2 5年田植え 内科検診(中) ALT
6/3 土曜参観 引渡訓練 なかまの日
6/4 洛南中学校日曜参観
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp