京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up64
昨日:540
総数:879528
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

マット運動2

 気付いたことを伝え合いながら、高め合っています。
画像1
画像2
画像3

マット運動1

 同じ技にチャレンジする仲間と、協力してがんばっています。
画像1
画像2
画像3

5年生 学校のステキを伝えよう3

画像1
画像2
「じっと見つめる」と新しい発見がたくさんありますね!

5年生 学校のステキを伝えよう2

画像1
画像2
学校中を歩き回ってステキな場所を見つけました。

5年生 学校のステキを伝えよう1

図工「じっと見つめて」の学習で,藤ノ森小学校の魅力を伝える
絵を描いています。自分が考える藤ノ森小学校の一番ステキな
場所・場面を見つけて「じっと見つめて」描いています。

画像1
画像2

体育「ポートボール」

 ガードマンはゴールマンにボールを取られないように,ブロックします。
画像1

体育「ポートボール」

 チームで声をかけ合って,ボールをゴールへ運びます。
画像1

体育「ポートボール」

 体育課科では,ポートボールの学習がスタートしました。
画像1

2年生 パスゲーム

 体育科でパスゲームに取り組んでいます。「ボールを投げる時に声かけをしたらいいね。」,「ボールを受け取りやすいところにどんどんうごくといいね。」等,グループで作戦を立てながら進めています。
画像1画像2

なないろ★洗濯をしよう

生活単元学習で,靴下の手洗いに取り組みました。
今日は洗い方を確かめました。
次回は白い靴下で汚れのとれかたを見てみましょうね。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/29 クラブ
5/31 藤ノ森っこタイム 4年みさきの家説明会
6/1 4年自転車安全教室
6/2 4年社会見学(新山科浄水場など)
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp