最新更新日:2024/06/07 | |
本日:23
昨日:65 総数:485123 |
いろいろなものを数えよう3
その後,テキストを使って,
「How many pencils? 」「Five pencils.」などのやり取りを, cat, dog, ball, pencil, apple,….など変えながら練習しました。 いろいろなものを数えよう2
じゃんけんをした後に,
「How many 〜?」を使って,勝ち・あいこ・負けの数を発表しました。 いろいろなものを数えよう1前回挑戦した,じゃんけんゲームを行いました。 「Rock,Scissors,Paper,1・2・3!」と元気いっぱいの子どもたちの声が聞かれます。 心のもよう3
出来上がった友だちの作品を見て,同じ気持ちを表した作品であっても,その表現方法に違いがあることに気づいた子も多く見られました。
心のもよう2
表したい思いに合わせて,絵の具の色の濃淡や線の種類などを工夫して,気持ちを形や色で表すことができました。
心のもよう1
図工の学習の様子です。
自分が今まで心の中で感じていた気持ちを,絵で表すとどんな色や形になるかを想像しながら取り組みました。 テストの時間
算数の学習の様子です。
単元のまとめテストに取り組みました。 単位の間違いに注意しながら,じっくり集中して取り組むことができました。 見立てる・生き物は円柱形教材文「見立てる」を読み,まとまりに気を付けながら文章の構成について考えました。 学習課題や学習計画など,学習の見通しをもつことができました。 国語 えをみてはなそう「○○」と単語で答えるのではなく,丁寧な言葉で伝えあうことを意識しました。 1年生を迎える会に向けて子どもたちは二つのグループに分かれて歌とリコーダーの演奏を交互に繰り返し,素敵な発表になっています。 1年生に喜んでもらえるように,頑張りましょうね。 |
|