京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up19
昨日:71
総数:836295
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
連日の気温上昇に厚さ指数を計測しながら熱中症予防に努めています。 低学年の水慣れがはじまり、プールバックをもって登校する子どもたちはとてもウキウキしています。 来週からは全学年の水泳学習を開始します。安全に留意しながら進めます。引き続き健康観察等のご協力をお願いいたします。

修学旅行2

 最高の学年,最高の学校めざし,最高の修学旅行になりますように・・・。いいお天気の中,出発です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1

 今日から1泊2日の修学旅行です。7時前から6年生が集まってきました。出発式です。
画像1
画像2
画像3

放課後まなび教室

 いよいよ放課後まなび教室が始まります。今日は,開講式を行いました。
まなび教室では楽しく学習に取り組みつつ,自分から進んで学ぼうとする力をつけてほしいと願っています。
画像1
画像2

新体力テスト

 ソフトボール投げと立ち幅跳びと握力の測定をしました。
3年生は今年初めての挑戦です。
自分の運動能力がどのくらいなのか,初めて知ることのできる体験です。
画像1
画像2
画像3

ロング昼休み2

 3年生は体育館で,学年ドッジボールをしました。
1年生はいつものアルプスで楽しそうです。
2年生は中庭と北庭で,クラス遊びです。
画像1
画像2
画像3

ロング昼休み

 今日は,今年度初めてのロング昼休みです。安全面のことを考え,今年度からは,ロング昼休みでは遊び場所を学年ごとに決めてローテーションすることになっています。

 大勢の子どもたちが元気に遊んでいました。たっぷり25分間遊びました。

画像1
画像2
画像3

2年校外学習2

 中之島公園では,テントウムシやバッタたちを見つけて大喜び。
道端のタンポポを見ては,国語で学習している「たんぽぽのちえ」を思い出して,納得の2年生でした。
画像1
画像2
画像3

2年校外学習

 嵐山中之島公園まで歩いていきました。暑すぎず気持ちのよいお天気の下,元気に歩く子どもたちです。
画像1
画像2
画像3

1年校外学習3

 おなかペコペコになって,お楽しみのお弁当です。クラスごとに集まって楽しいひとときです。

画像1
画像2
画像3

1年校外学習2

 公園についたら,気持ちのいい草の上で,思い思いに走り回ったり,お花を摘んだりして遊びました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/25 歯科検診さくらんぼ.1.2年 フッ化物洗口
5/26 (1,2年校外学習予備日) 内科検診3年
5/29 聴力検査1年
5/30 ゴミ0の日 食の指導3-1 プール清掃
京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp