![]() |
最新更新日:2025/06/28 |
本日: 昨日:542 総数:927797 |
マイ修学旅行3
子どもの中からあふれ出す感性を目の当たりにできる素敵な教科ですね。
![]() ![]() マイ修学旅行2
自分の思いに合った表現をするために、微妙な感覚を大切にしています。
![]() ![]() ![]() マイ修学旅行
自分の表現を見て、おもわず笑顔がこぼれます。
![]() ![]() ![]() 4年生 社会 くらしと水 その4![]() ![]() 来月6月2日には学習のまとめとして新山科浄水場にいきます。楽しみですね! 4年生 社会 くらしと水 その3![]() ![]() そこで今回は浄水場でどのようにきれいになっているのかをタブレットを使って調べました。 4年生 社会 くらしと水 その2![]() ![]() そこで琵琶湖の水と水道水を比べて見ました。 「色が違うよ」「なんだかくさいなぁ」など水道水との違いがたくさんでてきました。次回は琵琶湖の水が水道水になるまでに一体どんなヒミツがあるのかを調べていきたいと思います。 4年生 国語 図書館オリエンテーション![]() 本についているラベルについて詳しく教えていただき、次からは本を元の場所に返すのがスムーズになると期待しています。 1年生☆みんなであそぼう☆![]() ![]() 木々の緑やお花,虫たちと仲良しになりました。 紫陽花はまだ青々としていました。来月また来ます。 どうなっているか,楽しみです。 4年生 書写 「左右」![]() ![]() 筆順の違いや2文字のバランスに気をつけながら書きました。左と右では縦画や横画の長さが違うなど違いてバランスよく書こうと頑張っていました。 4年生 国語 白いぼうし![]() ![]() 一人ひとり付箋紙に松井さんの人がらについて書き、模造紙にまとめました。同じ一文からも「優しい人」「思いやりのある人」など色々な感じ方があることも知れたようです。 |
|