京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

3年生・・・明日から確プロ

修学旅行の興奮も覚めやらないまま、明日、明後日と学習確認プログラムがあります。

5月23日(火)

1.国語
2.社会

5月24日(水)

1.数学
2.理科
3.英語

です。予習シートなどを用いてしっかり学習しておきましょう。


平成29年度いじめ防止基本方針

平成29年度いじめ防止基本方針を学校だよりの中に添付してあります。

春体 ラグビー部 第3位!

画像1
画像2
画像3
 5月20日(土)、15時から宝ヶ池球技場で「春体ラグビー競技の部」の準決勝が行われました。相手は強豪校の西陵中学校です。
 前半終了間際に、トライとゴールで12−12で追いつき、後半にいい雰囲気でつなぎました。その後半、相手が2トライ・2ゴールを決め、藤中ラガーメンも最後まであきらめず、気力を振り絞り果敢に攻め続けましたが、1トライを返したところで、無情のノーサイドの笛が鳴り響きました。スコアは17−26ですが、接戦での惜敗でした。
 試合終了後、部員たちがわざわざ応援席まで応援のお礼に来てくれました。キャプテンが「残念ながら負けてしまいましたが、これは自分たちの力が足りなかったからです。夏には必ずもう1回り成長して勝利してみせます!」と、悔しさをにじませながらも、次の大会に目標を切り替えていました。たくましさと同時に、すがすがしさを感じました。30度を超える猛暑の中、文字通りの熱戦に心が熱くなりました。ナイスゲームでした!この悔しさを、夏季大会では笑顔の勝利に結び付けてください。
 最後になりましたが、保護者・地域の皆様、たくさんの力強いご声援に心より御礼申し上げます。ありがとうございました。
 選手の皆さん、たくさんの感動をありがとう!!

4組帰ってきました!

お帰りなさい!
今日はゆっくり休んで下さい。
画像1

お帰りなさい。

無事到着しました!
ゆっくり休んで下さいね。
保護者の方、お迎えありがとうございました。
たくさん土産話を聞いてあげてくださいね。
画像1
画像2
画像3

到着

車内はこんな感じでした。
みんな疲れてる?
でも、ピース!
画像1

お別れ

3日間お世話になった、宿舎の方々にお礼の色紙を渡し、
最後は宿の方と全員で写真を撮りました!
一生の思い出になったことは間違いないですね。
画像1
画像2

退村式では…

スポーツ大会の表彰式が行われています。
全クラスに賞状が渡されました。
画像1
画像2
画像3

退村式

みんな集合し、退村式が始まりました。
画像1

お世話になりました。

宿舎の方にお礼と、感謝の色紙を手渡しました。
本当に3日間お世話になりました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp