最新更新日:2024/09/25 | |
本日:40
昨日:104 総数:845469 |
縄文時代弥生時代
縄文時代と弥生時代の生活の様子について調べ,この二つの時代をくらべることで次の学習の課題を探ります。
歴史の学習
6年生は学習参観で,社会の歴史の学習を見ていただきました。1年間かけて,日本の歴史を学んでいきます。
漢字の成り立ち
国語,漢字の成り立ちについての学習です。漢字の成り立ちについてクイズ形式で考え,成り立ちには4つの種類があることを学びました。
学習参観4年 2
国語で漢字の組み立てについて学習しました。漢字には部分があることやその名称についての学習です。
学習参観4年
今年度初めての学習参観です。
たくさんの保護者の方々に参観していただきました。 子どもたちもしっかりと学習に向かう姿勢を見せてくれました。 みんなでたのしくうたおう おどろう
さくらんぼ学級の初めての参観は,音楽です。
自己紹介の後,好きなものリズムや,かもつれっしゃ,さんぽなどで楽しみ,みんなとなかよくなりました。 掃除2
雑布を絞ったり机を運んだりと,みんなで協力しながら掃除しました。6年生も上手に教えてくれました。
掃除
今日から5校時までの学習,昼休みと掃除も経験しました。昨日までは6年生が1年生の教室も掃除をしてくれていたのですが,今日からはいっしょにお掃除です。
全国学力・学習状況調査2
国語AとB,算数AとBをしました。Aは主として「知識」に関する問題,Bは主として「活用」に関する問題です。
その後,生活習慣や学習環境等に関する質問紙調査に答えました。 全国学力・学習状況調査
全国の6年生を対象にした学力調査を本日行いました。1時間目から4時間目にかけて,6年生は真剣な表情で取り組んでいました。
|
|