京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/21
本日:count up38
昨日:85
総数:666518
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

6年生 学校の風景を描こう♪(2)

画像1
画像2
画像3
心地よい温かさと爽やかな風を感じながら図画工作・・・。

このままお昼寝をしてしまいそうなくらい,気持ちがいいです・・・。

校舎から聞こえるにぎやかな声を聴きながら,着々と描くみんなのキャンバスには少しずつ校舎が浮かび上がってきました。

どの校舎も渡り廊下も…それぞれの味がでてきたところです・・・。

6年生 学校の風景を描こう♪(1)

画像1
画像2
画像3
「この角度がいい〜!」

見た角度や構図にこだわりながら,学校の風景を描いているところです。

気候もちょうど良く,外で気持ちよさそうに描いていました♪

どんな作品ができるかな〜。

みさきの家20

完成!!
「おいしいー!!!」
とみんな大絶賛!!

パクパクモグモグ!あっという間に完食です!!

食後は...おいしいデザートです!!
画像1
画像2
画像3

みさきの家19

野外炊事の真っ最中!
でもさすがは5年生。てきぱきと段取りよく調理を進めています。
「おいしいすき焼き風煮が食べたい!!」その一心でみんなで協力して頑張っています!!
画像1
画像2
画像3

6年生 朝ラン♪

画像1
画像2
画像3
月曜日から朝ランが始まりました!

これから週に三回,朝休みの時間から6年生全員で頑張ります!

跳んだり,回ったり,ダッシュしたり…

第一回目はの朝ランはみんなで楽しく汗を流しました!

2年 明日の遠足に向けて…

画像1
 明日の遠足では,1・2年生合同のグループでクイズラリーをします。
 そこで1年生をしっかりひっぱっていけるように,めあてや流れをみんなで確認していきました。

 それぞれのグループでリーダーや地図係を決め,明日の遠足に備えました。

2年 係活動

画像1
 本整理係の人たちから「みんなに読み聞かせをしたいです。」との提案があり,朝学習の時間を少し使って読み聞かせをしてもらいました。

 前に立つ2人は緊張しながらもがんばって読み聞かせをしてくれました。
 他の子どもたちも最後まで楽しみながらお話を聞いていました。次も楽しみですね!

みさきの家18

おいしく作れるかな?すき焼き風煮

ただいま晩ご飯のすき焼き風煮を作っている真っ最中です!
緊張しながらも頑張って野菜を切っています!
「あれ?次なんやったっけ?」
と悩みながら頑張ってます!


さーて!おいしいご飯は作れるかな??

画像1
画像2
画像3

みさきの家17

画像1
画像2
画像3
5年生 〜入所式〜
予定通りに入所式がスタートしました。司会の人も、入所の言葉の人も、大きな声でしっかりと言うことができていました。
聞く姿勢もバッチリです☆

みさきの家16

ふるき都の〜♪
伊勢の地で、葛野の校歌が響いています。入所式でのあいさつも「よろしくお願いします‼」と元気な声できました‼さぁワクワクに二泊三日のスタートです‼
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/18 4・5年 みさきの家3日目
ベルマーク集計日
5/19 短縮6校時(1〜3年:14:00下校・4〜6年:14:45下校)
2年・わかば学級 視力検査
5/22 1年 視力検査
5/23 演劇鑑賞教室
眼科検診
委員会
5/24 検尿予備日
3年・わかば学級 内科検診
京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp