京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up6
昨日:232
総数:880588
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年生 修学旅行に向けて2

画像1画像2
北淡震災記念公園で行う追悼式に向けて,学年で「花は咲く」の歌を練習しました。透き通るような歌声に子どもたちの思いがあふれています。

6年生 修学旅行に向けて

画像1
来週の修学旅行に向けて,係ごとに準備を進めています。バスレク係の人たちは,休み時間も自分たちで声をかけ合って集まり,こつこつと準備物を作っています。自分から取り組む姿がかっこいいですね♪

2年生 1年生と「よろしく会」をしました(4)

画像1画像2
ゲームを楽しんだあとは,「終わりの言葉」を言ってもらい,さようならをしました。
言葉をしっかりと言えるようになり,とても頼もしいです。
1年生には,おみやげに去年育てたあさがおの種をプレゼントしました。
喜んでもらえてよかったですね!

来週の木曜日が楽しみです。

2年生 1年生と「よろしく会」をしました(3)

画像1画像2
次は,「なかよしゲーム」です。
「お寺の和尚さん」「おちゃらかほい」「なべなべそこぬけ」などをしました。
上手にできたかな?

2年生 1年生と「よろしく会」をしました(2)

画像1画像2
ちょっとお兄さんお姉さんになった2年生,
1年生に「あなたのお名前は?」と聞いて,話しやすい雰囲気を上手につくっていました。

2年生 1年生と「よろしく会」をしました(1)

画像1画像2
来週木曜日に,1年生と一緒に学校探検をします。
ペアの1年生と仲良くなるために,「よろしく会」を開きました。
まず,代表さんにはじめの言葉を言ってもらい,次に,自己紹介をしました。

6年生 1年生を迎える会

画像1画像2
1年生を迎える会は,自分たちで考えたダンス&劇のパフォーマンスで盛り上げました。最高学年として,優しく関わっていきたいと思います。

図工「魅力的!藤森神社へゴー」

 力強い感じを赤で表現しました。足を前に向けて描くことで,今にも走りだしそうな様子を表しました。
画像1

図工「魅力的!藤森神社へゴー」

 見たままを描くのではなく,自分が感じたように描きます。
画像1

図工「魅力的!藤森神社へゴー」

 描きたい場所を見つけたら,早速筆を持って描き進めます。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/16 6年修学旅行
5/17 6年修学旅行
5/19 春の遠足
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp