京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/24
本日:count up3
昨日:9
総数:299664
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
   令和3年度福西小The final year                                      学校教育目標 「豊かな心をもち 進んで学びあう 福西の子」           

修学旅行だより うどんづくり

画像1画像2
 ウェルネスパーク五色の「夢工房」でうどんづくり体験です。
 力を込めてこねますが,結構力がいります。今日の昼ご飯になるのでみんな一生懸命です。

修学旅行だより 退舎式

画像1
 お世話になった「休暇村南淡路」の皆さんにお礼を述べました。
 楽しい思い出をありがとうございました。 

修学旅行だより

画像1
 朝日が昇ります。美しい朝焼けです。

修学旅行だより

 2日目の朝を迎えました。朝日がまぶしいさわやかな1日の始まりです。
 みんな朝早くから目が覚めていたようで,食欲旺盛でしっかり朝ご飯を食べました。
 
画像1画像2

修学旅行だより

 お風呂上がりで気分もさっぱりして,いよいよ大広間で楽しみにしていた夕食です。
 みんなで食べる夕食は格別です。家族の皆さん安心してください!おいしい夕食,感謝して食べます。
画像1
画像2

ミニトマトをうえました

 生活科の学習で,ミニトマトを植えました。小さなミニトマトの苗を鉢に植えたとき、子どもたちは大喜びで,早速水をやっていました。これから学習で継続的に成長を観察を続けていこうと思います。
画像1
画像2

5年 日本語もENGLISHもマスターしなければ東京オリンピックは迎えられない…

国語では「新聞を読もう」の単元に入りました。
初めて新聞を読む児童もいるようで,
「もっと新聞を読もうと思います。」と発言しています。

6時間目は外国語活動。「How are you?]と尋ね合いました。
日本語も外国語も言語活動にあふれている5年生です!
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより

 今日の宿「休暇村南淡路」に到着しました。
 入舎式ではお世話になる従業員の方々によろしくお願いしますのあいさつをしました。
画像1
画像2

修学旅行だより

画像1
 おいしそうなパンが焼き上がりました。良い香りが漂います。お味の方は・・・もちろんおいしいに決まっています。

修学旅行だより

 羊の出迎えを受けておそるおそる近づきます。
 「羊毛」をまとった羊たち。「今日の暑さは堪えるだろうなあ」と心配する人もいました。
 毛を刈り取ってもらった羊は涼しそうにしていました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/15 学校安全の日 生活調べ〈6年〉〜19日 *部活動申込〆切
5/16 あいさつ運動 食の指導3−1
5/17 1年生を迎える会
5/18 研究授業4−1 *研究授業学級以外13:30下校
5/19 1・2年遠足
京都市立福西小学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目7
TEL:075-332-0688
FAX:075-332-0689
E-mail: fukunishi-s@edu.city.kyoto.jp