![]() |
最新更新日:2025/06/20 |
本日: 昨日:59 総数:507717 |
すきまの時間に…![]() ![]() わいわい楽しい時間がつくれるよう,みんなで協力して学習を進めていきましょう。 フッ化物洗口![]() ぶくぶくとよい音が響いています。 虫歯予防として,毎週みんなで取り組んでいきましょう。 スチューデントシティ学習に向けて2
スチューデントシティ学習では,仕事の仕方を学ぶのではなく,仕事を通して学ぶのだということを確認し,ワークブックに書き込んでいきました。
社会の仕組みや経済について今後も学習を進めていきます。 求職票や面接,当日の体験学習に向けて頑張って取り組んでいきましょう。 ![]() ![]() わが家にズームイン!
家庭科の学習の様子です。
「おいしいお茶をいれよう」の調理実習に向けて,手順を確認しました。 実習当日に向けて,わくわくしている様子の子どもたちです。 ![]() ![]() スチューデントシティ学習に向けて1
総合的な学習の時間の様子です。
今日は,6月28日のスチューデントシティ学習に向けて,第1回目の事前学習をしました。 ![]() ![]() 芽が出てきました!![]() 「芽の方を上にしたげなのびひんのちゃう?」 「もっとのびて!」 などお話していました。 理科の実験中
教室では,理科の時間に準備したインゲンマメの観察をしています。
前日に観察を始めたばかりなのですが,早速芽らしきものが出てきています。 「白いのが出てきてる!」「さっきより白いののびてる気がする!」 など,嬉しそうに報告に来てくれています。 ![]() ![]() ![]() 低い土地のくらし![]() ![]() 揖斐川,木曽川,長良川の三つの河川に囲まれた輪中に暮らす人々が生活を守るためにとってきた対策や工夫について,教科書や資料集にある写真などをもとに考えることができました。 安全ノートを使って![]() 自分の生活をふりかえりながら,自転車の安全な乗り方や,地震がおこったときにどうすべきか考えることができました。 見立てる・生き物は円柱形![]() ![]() 教材文「生き物は円柱形」を読み,文章の構成や今後学習したいことについて考えました。 |
|