![]()  | 
最新更新日:2025/11/04 | 
| 
本日: 昨日:36 総数:666629  | 
5年 音楽
1年生を迎える会の歌の練習をしています。 
最後に振付をいれて歌います。 声の出し方を意識して歌っています。 少しずつ美しい歌声になってきています。 ![]() ![]() ![]() 5年 朝マラソン![]() ![]() ![]() 今日はあいにくの雨で体育館での活動です。 体つくり運動をしました。 これから頑張っていきましょう!! 4年生 マット運動![]() ![]() ![]() 2年 書写
 書写の学習をしました。カタカナの「ミやカ,ヒ」など,止めやおれなどに気をつけて丁寧に字を書きました。 
姿勢もしっかりと意識し,集中して学習することができました。 ![]() 4年生 係活動
 4年生になって,一段と係活動が活発になってきました。みんなが楽しめるように工夫がいっぱいです。今日は昼休みに「美術係」の「折り紙教室」がありました。かわいい,キャラクターの作品が出来上がりました。 
![]() ![]() なかよし会 5
 おちゃらかほいをしました。1年生と仲良く手を繋いで楽しんでいました。 
![]() なかよし会 4
 かもつ列車もしました。最後には,とても長い列になり「わ〜長い!」ととても驚いた様子でした。 
![]() なかよし会 3![]() なかよし会 2
はじめの言葉と終わりの言葉の人も,はきはきと伝えることができました。 
![]() なかよし会 1![]() 「わたしも○○がすきだよ。」「○○ができるなんてすごいね。」など,たくさんお話しました。 ![]()  | 
 |