京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/10
本日:count up34
昨日:66
総数:871326
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

1年1組

画像1
画像2
画像3
1組は,何とか列車 のゲームをしています。じゃんけんで負けたら,列の後ろにくっついていくゲーム。何て言うのか思い出せない・・・

こんな活動をしながら,友達同士の関係を築いていきます。

今日は,参観日。午前中の先生の服装が,午後にはガラッと変わります。午後からの先生ファッションにもご期待ください。

1年2組

画像1
画像2
2組は,中庭に居ました。並ぶ練習をしているのかな?

何をしているのか聞くと,「学校探検」だそうです。

図書室の場所,分かったかな?

可愛い可愛いインコちゃんたちは,何処にいるのでしょう?
可愛い可愛い顔の校長先生の部屋の前に居ます。見つけてね!

1年3組

画像1
画像2
画像3
新入生が気になるので,見に行くと,当然ながら勉強中。

手を挙げている姿を見ると,すっかり学校に馴染んでいます。

廊下では,カメが2匹。もうちょっと大きい水槽に入れてくれ!と言っているのではないかしら。

子どもたちのために

画像1
画像2
画像3
管理用務員のTさん。総合遊具の滑り台や運動場の凹んでいる所に土を盛ってくれています。

みんなが安全に遊べるように,メンテナンスをしてくれているんですよ。一輪車で何度も何度も土を運んで,大変です。

管理用務員さんに,感謝感謝です。顔をみたら,お礼を言わなくっちゃね。

学校教育目標・経営方針

そらいろ

画像1
画像2
画像3
みるみるうちに,手形でいっぱいに。

面白そうなので,私も参加させてもらいました。

クラスみんなで,仲良く学校生活を送ってください。

そらいろ

画像1
画像2
画像3
そらいろ学級では,恒例の手形つきの学級目標づくり。

手のひらに絵の具を塗って,模造紙にペッタン。

5年4組

画像1
画像2
画像3
4組は,英語の勉強。ALTのS先生から,ネイティブな英語を習います。
T先生は,ハワイ出身。

どうやら,自己紹介を英語でチャレンジしているようです。

英語の学習が本格化してきます。

私も職員室で,S先生と時々おしゃべりします。終始 日本語で・・・

5年3組

3組は,国語かな。

先生の質問に,一斉に手が挙がる。

いいですね。先生のお話をしっかりと聞けている証拠。
画像1
画像2
画像3

5年2組

画像1
画像2
2組は,お習字の時間です。

「土地」という二文字を書きます。

上手に描いていますね。気持ちが入っているんでしょうね!
何を思いながら書いたのでしょうか。

「土地」→「財産」→「マンション経営」→「左うちわ」
なんて考えるのは,大人だけ。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/11 1年生を迎える会
4〜6年6時間授業(午後特別校時14:40完全下校)
2次検尿
内科検診13:30(2・3年)
5/12 2次検尿
避難訓練(火災)
部活動開講式(15:45)
5/15 修学旅行・遠足校外学習(2・3年)
5/16 修学旅行
給食試食会
水着販売(12:00〜13:00)
5/17 SC
視力検査(3年)
内科検診13:30(そ・1・5年)
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp