京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up20
昨日:67
総数:870600
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

1年生を迎える会(児童会)

画像1
画像2
この1年生を迎える会を企画してくれた児童会の皆さん。

全校から,ご苦労様! の拍手が送られました。

とっても心温まる会でした。

1年生を迎える会(終わりの言葉)

終わりの言葉は,4年生の代表が出てきてくれました。

しっかりと終わりの言葉が言えましたね。
画像1
画像2

1年生を迎える会(1年)

画像1
画像2
すっかり大宮小学校の仲間です。

楽しんでくれたかな?

1年生を迎える会(1年)

画像1
画像2
口をいっぱいにあけて,元気よく歌ってくれました。

一生懸命歌っている姿が,可愛いです。

1年生を迎える会(6年)

画像1
画像2
画像3
6年生は,「おおみやっこ」の目指す子ども像を紹介してくれました。

その後,合唱です。1年生達,「おおみやっこ」の合言葉を覚えてくれたかな?

学校教育目標にある言葉です。どんな子になって欲しいのかが示されています。

1年生を迎える会(4年)

画像1
画像2
画像3
4年生は,お迎えの言葉入りの合唱。

ドラえもんの替え歌です。

1年生を迎える会

画像1
画像2
画像3
2年生の歌です。大きな口をあけて,元気いっぱいの歌声。

途中で降りつけてもあって,なかなかのものでしたよ。

振付が可愛らしいですね。

1年生を迎える会(先生編)

5年生が,無事に歌い終わって,満面の笑みを見せるU先生。

かたや,先生の体育座りいろいろ。
腹筋を鍛える体育座りのY先生。
いくつになっても体育座りが上手!なD先生とM先生。
画像1
画像2

1年生を迎える会(5年)

画像1
画像2
画像3
5年生は,1年生が入場する時に,リコーダーを吹いてくれました。

出し物は,合唱です。きれいな声で歌えました。

1年生を迎える会(そらいろ)

画像1
画像2
画像3
そらいろは,ダンスを披露しました。1年生も,ノリノリで一緒に踊っています。

多分,子ども界では,メジャーなダンスなんでしょうね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/11 1年生を迎える会
4〜6年6時間授業(午後特別校時14:40完全下校)
2次検尿
内科検診13:30(2・3年)
5/12 2次検尿
避難訓練(火災)
部活動開講式(15:45)
5/15 修学旅行・遠足校外学習(2・3年)
5/16 修学旅行
給食試食会
水着販売(12:00〜13:00)
5/17 SC
視力検査(3年)
内科検診13:30(そ・1・5年)
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp