![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:16 総数:510310 |
テストの時間
理科の学習の様子です。
単元のまとめテストに取り組みました。 自主勉強などでテスト勉強に励んできた子もいました。 ![]() ![]() 漢字の成り立ち3
自分が作った創作漢字をホワイトボードに書いて,問題を出し合ってみました。
![]() ![]() 漢字の成り立ち2![]() ![]() 漢字の成り立ち1![]() ![]() ![]() 学習のまとめとして,漢字クイズづくりをしました。 バレーボール スタート!![]() ![]() ![]() かずとすうじ![]() ![]() ![]() グラフのもととなる考え方です。 皆ひとつひとつ丁寧に色塗りをしていて驚きました。 気温の変化を調べています!![]() ![]() ![]() 実際に1時間ごとに外に出ることで,気温の変化を調べています。 「1時間前よりも上がった!」,「あれ,変わっていないなあ。」 と,子どもたちには色々な気づきがあったようです。 わが家にズームイン!2
家庭科室に行って,ガスコンロの使い方についてみんなで確認しました。
ガスのにおいを感じ,換気の必要性にも気づくことができました。 ![]() ![]() ![]() わが家にズームイン!1![]() ![]() ![]() 今日は前回の家庭科室探検をもとに,調理実習の際に気を付けたいことについてワークシートにまとめました。 理科の学習![]() |
|