![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:85 総数:872438 |
5年2組![]() ![]() 「土地」という二文字を書きます。 上手に描いていますね。気持ちが入っているんでしょうね! 何を思いながら書いたのでしょうか。 「土地」→「財産」→「マンション経営」→「左うちわ」 なんて考えるのは,大人だけ。 5年1組![]() ![]() ![]() 羨ましいなー,昼寝か? いえいえ,雲のお勉強でした。 4年4組![]() ![]() 他の子どもたちは,読書中? 4時間目が始まる前のひと時でした。 4年3組![]() ![]() とはいうものの,学校の桜もかなり散ってしまいました。 子どもたちの描いている桜は,満開の桜かしらねー。 4年2組![]() ![]() 果たしてこの穴がアリの巣か否かは,不明。 真実味がないので,私がアリを捕まえて,穴の傍に置きました。 アリの巣らしく見えます。 4年2組![]() ![]() ![]() 池のメダカが活発に泳ぎだしました。 女子たちは,何をみているのでしょうか。 4年1組![]() ![]() ![]() 教室に入った瞬間は,みんな前を向いて先生の話を聞いていたのですが,突然Y先生の一言で,全員が挙手を。しかも,ピーンと真っ直ぐに手を伸ばして。スゴイ! が,何か様子が変。Y先生の仕込みがありました。 先ほどのY先生の一言とは「はい,校長先生に,手を挙げている所の写真を撮ってもらおう。はい!手を挙げて!」 3年3組![]() ![]() ![]() 「画用紙に書いているの」との返答。観たら分かるんだけど,質問が曖昧だったか。 「後で,布に描くのか?」と再度聞きますと,ムッとした調子で「だから,画用紙に・・・!」 ご機嫌をそこねてはいけないので,これ以上聞くのは止めよう。 3年2組![]() ![]() 0を使った掛け算の方法を考えているんだね。 黒板の字,とても丁寧で美しい。いいですねー。 3年1組![]() ![]() ポエムの勉強かね? 素敵な詩を,作ってくださいね。 |
|