せいかつ はるみつけ
小学校の正門近くで春見つけをしました。自分だけの図鑑をつくります。上鳥羽小学校の春はどんな生き物がいるのかな。
【1年生】 2017-05-02 17:33 up!
みなみなかよし会にむけて 2
自分の名前や得意なことをしっかり言えるように,
毎日練習しています。
本番が楽しみです。
【育成】 2017-05-02 17:32 up!
みなみなかよし会に向けて
みなみなかよし会に向けて,毎日準備を頑張っています。
当日飾られる看板作りでは,スポンジはんこをぺたぺたしたり,
カッターを使って画用紙を切り抜いたりしました。
【育成】 2017-05-02 17:32 up!
3年 社会「学校の周りの様子」 その4
まとめた結果,上調子コースは「家が多い」「会社や畑が少ない」などの意見が出ていました。
【3年生】 2017-05-02 17:31 up!
3年 社会「学校の周りの様子」 その3
校区探検の後は,学校に戻って白地図に様子を書き込みました。
【3年生】 2017-05-02 17:30 up!
3年 社会「学校の周りの様子」 その2
【3年生】 2017-05-02 17:30 up!
3年 社会「学校の周りの様子」
学校の周りのの様子を調べるために,校区を3つのコースに分け校区探検をしています。
【3年生】 2017-05-02 17:30 up!
3年 社会「校区にある,お気に入りの場所」
社会の学習で,校区探検をする前に自分のお気に入りの場所を発表しました。
【3年生】 2017-05-02 17:29 up!
3年 図工「色・線 いいかんじ」 その2
色々な線をつなげ合わせると,どんな形が浮き上がってきたのでしょう。
【3年生】 2017-05-02 17:29 up!
3年 図工「色・線 いいかんじ」
図工の授業では,絵の具を使って様々な線を描きました。
水の量を調整したり,色を混ぜたりすることで,自分の好きな線を描きました。
【3年生】 2017-05-02 17:28 up!