京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
文化祭は10月3日(木)4日(金)、体育大会は10月16日(水)です。 (主な学校行事は4月の学校だよりをご参照ください。)

たねまき!

画像1
画像2
画像3
1年生です。

2年生からいただいた種を種まきしました。

おっかなびっくり土の袋をさかさまにして
植木鉢にいれ、

指で5つ穴をあけて
それぞれに種を入れて土をかぶせます。

最後に「こやし」を鉢のすみに置いて…完成!

自分専用のペットボトルのじょうろを使ってお水をやります。

早く芽が出てほしいな〜〜〜・・・

2年生 図画工作

2年生の図画工作では,「ひみつのたまご」を作成中。

今回は,ひみつのたまごから出てくるものをいろいろ想像しながら,絵に表しました。

たまごの割り方や貼り方もそれぞれに工夫することができました。
画像1
画像2

2年生 体育

体育の学習で,遊具遊びをしました。

遊具の安全な遊び方を守りながら,楽しく活動できました。
画像1
画像2

2年生 小5組さんと交流

小5組のお友達と一緒にアリーナで学習をしました。

大きなバルーンを使って,みんなで楽しく遊びました。

みんなで動きを合わせると,バルーンがとっても大きくなってびっくりしました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/1 家庭訪問
5/2 家庭訪問
京都市立開睛小中学校
〒605-0844
京都市東山区六波羅裏門通東入多門町155
TEL:075-533-8811
FAX:075-551-1522
E-mail: kaisei-sc@edu.city.kyoto.jp