![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:10 総数:510297 |
はじめまして (音楽)![]() ![]() ![]() リズミカルな曲に乗って,自分の好きなものを相手に伝えます。 少しはにかみながら,楽しそうに伝え合っていた子どもたちです。 自分の目標![]() ![]() 変えることは難しいですが,こつこつ努力をしていきます。 応援よろしくお願いします。 リコーダーの演奏をしよう
音楽の学習の様子です。
歌を2曲歌ったあと,「小さな約束」という曲を演奏してみました。 上パートと下パートに分かれて練習をしていきたいと思います。 ![]() ![]() 天気と情報(1)
今日もすきまの時間に雲の観察をしました。
今日の雲はスケッチするのが難しかったようです… ![]() ![]() わが家にズームイン!![]() ![]() 「家庭生活と家族を見つめよう」をテーマに,家庭生活を見直して,自分にできる仕事について考えました。 4年生までになかった教科でもあるので,「ミシンはいつ使うの?」「料理するん楽しみ!」など,裁縫の学習や家庭科室での調理実習に向けて,期待に胸をふくらませている様子でした。 ジェスチャーをつけてあいさつしよう3![]() ![]() ![]() ジェスチャーをつけてあいさつしよう2![]() ![]() ![]() はじめは恥ずかしがっていた子どもたちですが,少しずつ大きな動きができるようになりました。 ジェスチャーをつけてあいさつしよう1![]() ![]() ![]() ベン先生と一緒に,感情や様子を表す表現を練習したり,ジェスチャーをつけて,“Hello Song”を歌ったりしました。 体積2
1段目,2段目,3段目と立方体を積み重ねることから,公式を導きだすことができました。
![]() ![]() 体積1![]() ![]() ![]() 見取図をもとに,直方体や立方体の体積の求め方を考えました。 |
|