京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up106
昨日:604
総数:399198
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
命と人権を大切にし、自分で考え判断し行動できる子の育成

5年生 国語「春の空」

画像1画像2
今日は国語の時間に,「春らしいな。」と思うことを交流しました。「ウェビング」という方法を使って,「春」からイメージを膨らませていきました。そして国語で考えた「春らしいな。」と思う場面を,図工の時間に絵で表しました。子どもたちは,思い思いに「春」を表現していました。

5年生 今日の中間休みは・・・

画像1
みんな遊びをしました。今日はドッジボールです。新しいクラスになり2週間が経ちましたが,みんなで仲良く遊んでいる姿が素敵でした。

修学旅行27

画像1画像2
科学館をあとにして
京都に向かいます。
最後まで気を抜かずに
安全に帰ります。

修学旅行26

今からプラネタリウムです。
リクライニングシートで
リラックスしすぎないように
気をつけます!
画像1
画像2

修学旅行25

画像1
画像2
画像3
「不思議のひろば」では,
みる・きく・さわる・うごかす
といった体験を通して,
科学の不思議さや楽しさに触れています。

修学旅行24

画像1
画像2
画像3
「水のひろば」では,雲・雨・川・海による
水の循環の表現を観察したり,
水を使った様々な実験をしたりできます。

科学館楽しんでいます2(修学旅行)

画像1
不思議な事がいっぱいで
みんなでいろいろ考えています!
画像2

科学館楽しいです!(修学旅行)

楽しい実験をみんなと楽しんでいます。
あちこち目移りしてしまいます!
画像1
画像2
画像3

修学旅行23

画像1
画像2
画像3
お弁当を食べて科学館での活動開始です。
楽しい実験をたくさん体験します!

修学旅行楽しんでいます!

修学旅行も残すところあとわずか!
楽しい思い出をたくさん作っています!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp