![]() |
最新更新日:2025/06/19 |
本日: 昨日:114 総数:951504 |
1年生を迎える会に向けて![]() さて,何人の立候補があるのでしょうか・・・。 楽しみです。 図工![]() ![]() ![]() できたカードを色画用紙に並べて貼り心の中を表現しています。 外国語
英語で挨拶の仕方を学習しました。
![]() 幸せを運ぶカード
図画工作科「幸せを運ぶカード」では、
自分の作りたいカードの設計図を描きました。 誰に渡すか、何を伝えるかを考え、ワクワクしながら描いていました。 作り始めるのが楽しみです☆ ![]() ![]() 声を合わせて![]() ![]() パートに分かれて声を合わせ、響きを楽しみながら歌っています。 美しい声でのびのびと歌えるようになってきました。 春の生き物観察![]() ![]() ![]() 中庭に咲いているチューリップやパンジーの花、桜の木やハナミズキの木などを形・色・大きさに着目して観察し、観察カードに書いています。 図工・大切な風景![]() ![]() ![]() 6年間で,きっとさまざまな思い出があることでしょうね。 6年音楽・ヒロシマのある国で![]() 歌詞を覚え,平和の祈りを込めて歌ってほしいです。 1年生のお手伝い〜給食〜![]() 何から何まで,1年生は初めてです。6年生は,やさしい声かけや自分たちの行動で,教えてあげられるといいですね。 ![]() 2年 音楽「かっこう」
今日はスクールサポーターの上原先生に,鍵盤ハーモニカの使い方を教えていただき,「かっこう」を演奏しました。3拍子の曲なので,音符はもちろん休符にも気をつけて演奏しました。
![]() ![]() |
|