![]() |
最新更新日:2025/06/17 |
本日: 昨日:191 総数:1598582 |
新入生歓迎会リハーサル・準備
放課後、新入生歓迎会のリハーサルと準備が行われました。
部活動紹介や生徒会から説明など、明日が楽しみです。 3学年がそろって顔を合わせるのも初めて。 1年生をみんなで歓迎する、温かい会になれば良いですね。 吹奏楽部のかっこよい演奏も楽しみです。 生徒会本部の皆さん、ありがとう。頑張ってくださいね。 ![]() ![]() ![]() 身体計測が行われました
本日3・4限目は、身体計測です。
身長・体重・視力・聴力(1・3年生)の計測・検査が行われました。 自分の発育の状況を理解し、自分の健康に関心を高め、自ら進んで健康 生活を実践してください。 ![]() 1年生 ジョイントプログラム
本日は、あいにくの雨模様。少し肌寒い日になりました。
1年生では、1・2限目ジョイントプログラムのテストが行われ ています。教科は、国語と算数。小学校の復習テストです。 何が分かっていて何が分かっていないのか、自分でしっかり把握 して、今後の学習に役立ててください。 みんな、真剣に取り組んでいます。 ![]() 3学年がそろいました
先週金曜日に入学式を終えて、今週より全学年そろっての学校生活が
始まりました。 本日は、学活・学年集会・学級写真撮影が行われました。 雨が降らずに、桜もほぼ満開の下で学級写真が撮れて良かったですね。 1年生は、校舎案内をしてもらっていました。 ![]() ![]() 29年度 学校教育目標・経営方針
平成29年度 学校教育目標・経営方針をお知らせいたします。
本年度、これにのっとって全ての教育活動を行っていきます。 なにとぞ、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。 平成29年度 学校教育目標・経営方針については、ページ右下 の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。 29年度学校教育目標・経営方針 平成29年度 入学式
朝から小雨の降る中ではありましたが、平成29年度入学式が挙行
されました。お足元の悪い中、たくさんの保護者の方やご来賓の方 々にご参列いただき誠に感謝いたしております。 239名の新入生を迎えることが出来たのは、大変喜ばしいことで す。本当に、ご入学おめでとうございます。 さらにより良い桂中学校を目指して、ともに頑張って行きましょう。 準備から後片付けまでしてくれた在校生の皆さん、新入生の入退場を 盛り上げて支えてくれた吹奏楽部の皆さん、本当にありがとうござい ました。 ![]() ![]() ![]() 新入生事前登校
15:00より新入生の事前登校が行われ、クラス発表や入学式の
説明、集合時間や持ち物の確認がされました。 教職員・在校生一同、明日からの新入生の入学を、心よりお待ちし ています。 明日(4/7)の連絡 新入生・在校生は、9:30までに登校してください。 保護者の方や来賓の皆様も9:30までにお越しください。 ※上履きやスリッパは必要ありません。 新入生持ち物 ・大きめのカバン(教科書・副読本等配布のため) ・筆記用具 ※新入生の保護者の方は、入学式・学活終了後、お子様のクラスにそのま ま待機してください。引き続き、PTA学級委員の選出が行われます。 ![]() 入学式準備
明日挙行される入学式の準備を、教職員と生徒たちで行いました。
新入生のために、みんなで心を込めて校内清掃や会場準備をし、 無事、準備は完了しました。 ![]() ![]() ![]() 平成29年度 着任式・始業式
桜の花が、良い感じに咲いている中、平成29年度 着任式・始業式が
行われました。 体育館でのクラス発表では、歓声やため息がわき起こっていましたが、 すぐに落ち着き、まず、着任式が始まりました。 13名の教職員の紹介の後、生徒会本部の生徒から歓迎の言葉が述べら れました。 その後始業式では、挨拶・感謝・時間を大切に・ボランティアスピリッ ツを行動目標にし、教職員と生徒がともに温かな学校を創っていこうと 約束しました。 ![]() ![]() ![]() 明日、着任式・始業式です
明日4/6(木)は、着任式・始業式です。
いよいよ、平成29年度のスタートになります。 今年度も、温かな学校を目指してともに頑張っていきたいと思います。 よろしくお願いします。 明日の予定 8:35 新2・3年生クラス発表(体育館壁面に掲示) 8:50 着任式・始業式開始 9:40 各自の机・いすを新教室に移動 10:10 学年集会等(教科書・副読本配布) 10:50 学活 11:20 大掃除・入学式準備 ※ 部活動は休止です。 15:00 新入生事前登校(クラス発表・入学式説明等) ※ 校内の桜が、ずいぶん花開いてきました。 新年度に向けて、教職員でゴミの整理をしました。 ![]() ![]() |
|