京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/27
本日:count up47
昨日:62
総数:498514
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

三年とうげ その1

画像1
画像2
画像3
学習を始めたころから,このお話が大好きな子どもたちは,国語の時間になると「。読みしたい。」と話したり,リズムよく読むところが好きで,暗記して言っていたりと意欲的に学習している姿がありました。最後の学習では,自分が読み進めてきた昔話や民話をグループの友だちに紹介しました。

三年とうげ その2

画像1
画像2
画像3
学習を始めたころから,このお話が大好きな子どもたちは,国語の時間になると「。読みしたい。」と話したり,リズムよく読むところが好きで,暗記して言っていたりと意欲的に学習している姿がありました。最後の学習では,自分が読み進めてきた昔話や民話をグループの友だちに紹介しました。

4くみ よみ聞かせより。

画像1画像2画像3
 11月18日(金)図書ボランティアさんのよみ聞かせがありました。この日は4冊の絵本を読んでくださり,子ども達も嬉しそうな様子でした。

4くみ 図工から。

画像1
おめん作りにチャレンジしています。完成まで,まだ時間がかかりますが好きなおめんが出来上がるのを楽しみに頑張って取り組んでいます。

5年生 収穫祭大成功!

 収穫祭がありました。この日をとても楽しみにしていた子ども達。説明を聞いている時からワクワクしていましたね。
画像1

5年生 収穫祭大成功! その2

画像1
画像2
 ついたおもちを丸めていきます。きなこもしっかりとまぶしました。

5年生 収穫祭大成功! その3

画像1
画像2
 おいしそうなおもちができてきましたよ!

5年生 収穫祭大成功! その4

画像1
画像2
 おもちつきもしましたよ!力強くつくことができましたね。

5年生 収穫祭大成功! その5

画像1
画像2
 「よいしょー!」という声が聞こえてきそうですね。

5年生 収穫祭大成功! その6

画像1
画像2
 おもちを切ったり,丸めたりもしましたよ!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 年度末休業
4/3 学年始休業
4/4 学年始休業 古紙回収
4/5 学年始休業
4/6 学年始休業

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp