京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up8
昨日:85
総数:870521
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

花道

画像1
画像2
いつも通り慣れた渡り廊下ですが,今日は「花道」に。

また,小学校へ遊びに来て下さい。

もう一度,

ご卒業 おめでとう! 君たちのこれからの活躍に期待しています。

保護者の皆様も,お子達のご卒業おめでとうございました。

そして,式の準備からお世話になった5年生のみんな,ありがとう。

花道

画像1
画像2
画像3
5年生や教職員,保護者の皆さんで作った花道。

いい笑顔で,大宮小学校ともサヨウナラです。

大きな拍手の中,卒業生が通り過ぎていきます。

教室にて

画像1
画像2
弾けんばかりの笑顔 笑顔 笑顔

でも,この後,お別れが近づくと,あちこちからすすり泣きが・・・




教室にて

画像1
画像2
画像3
教室では式場の緊張から解放されて,ホッとした様子。

本来の活発さ復活。

子どもに交じって,先生がどこか分からない。

探してみてください。みんなの笑顔が素敵です。

卒業生退場

画像1
画像2
画像3
大きな拍手に送られて,退場。

これで人生の大きな区切りの1つ目が終わりました。

と同時に,2つ目の区切りの始まりでもあります。

自信を持って中学校生活を楽しんでほしいものです。

ちなみに,真ん中以外は,担任の退場場面です。若々しいね!

卒業生退場

画像1
画像2
最後まで,しっかりと緊張感をもっての退場です。

正面をしっかりと向いて,凛々しさを感じました。

卒業生退場

画像1
画像2
いよいよ退場です。とてもいい卒業式でした・・・

記念品贈呈

画像1
画像2
画像3
閉式後,続いてPTAより記念品の贈呈。

副会長様より,記念品の卒業証書を挟むバインダーをいただきました。

卒業生代表として,2人の児童が壇上に。二人の息の合った動きも見事でした。

別れの言葉

画像1
画像2
画像3
6年間の思い出,感謝の言葉を,卒業生達が語っていきます。

きっと,言葉に尽くせないほどの思い出があることでしょう。

卒業式に参加してくれた5年生も,とても素晴らしい態度でした。

姿勢を正して,次年度の最高学年の風格の様なものを感じました。

素晴らしい歌声と共に,別れの言葉は終わりました。

式辞・祝辞

画像1
画像2
私は,
「為せば成る 為さねばならぬ何事も
         成らぬは人の 為さぬなりけり」
という上杉鷹山の言葉を贈りました。

PTA会長様からは,
「親として,地域の住民として,いつも愛情をもって見守っていますよ」
という温かい祝辞をいただきました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 卒業式
卒業証書授与式
3/24 修了式
大掃除
3/27 離任式案内配付(午後)

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校だより

気象情報等に対する非常措置

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp